いちご100%の終わり方に大いに不満。

昨日のジャンプでいちご100%が最終回を迎えました。別に悲しくはないけどなんだかさびしいもんなので、追悼を合わせて最終回の感想です。


クロサキ、実は連載スタートからずっと読んでいたのですけどもここまで長くなるとは思っていませんでした。
はっきりいって東城綾が眼鏡をはずして真中とハッピーエンドで終わるかと思いました。
最後は私の予想を大きくはずしてくれました。東城綾から始まったからぐだぐだ色んなところに浮気しながらも東城で終わるのかと思いました。
・・・・・・・西野さんですか!!!
いやいやいやいや確かに私はあの4人の中では西野さんが一番好きですよ!!健気で可愛くってやさしくって!!正直西野さんがハッピーエンドになったことには嬉しいですよ!!
でも!!でも!!やっぱり最後は東城で締めくくって欲しかった!!確かにあそこまで西野さんを振り回した挙句に東城に逃げる真中はダメ人間だけどさぁ。


それにしても最終回の真中はたくましくなったなぁ。いやはやようやく一人前の男になったというかなんというか。これってダメ人間から人間に昇格ってヤツですか。
あとアレですね。東城と真中の会話がなんとも微笑ましくってよかった。一応西野を選んでおいてもちゃんと東城との関係はよくって個人的にもOK牧場です。
・・・・・・でもなぁ。


しかしその内容よりもクロサキ的には外村の妹が超美人になっていたことに大満足。元が結構綺麗だし大学生になったらすごい事になっちゃったじゃないか。デスノートの第一部と第二部の間でサユが変身したのと同じぐらいのサプライズです。(いや、サユの時のほうが驚いたけど)
あと外村が芸能プロデュースってのもなかなか面白かったな。アレマジな話しだったのか。それでタレント第一号がちなみでそのマネージャーが小宮山ってのが笑った。
黒川先生は相変わらず美人ですね。三十路過ぎても。


というわけで河下水希先生、三年間お疲れ様でした。
まぁ、別段ジャンプに帰ってきて欲しい漫画家でもありませんけども。


ああ、でも唐突にいちご100%全巻欲しくなった。