宮廷女官チャングムの誓い

土曜日の楽しみの一つである韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」が、NHKでついに最終回を迎えた。
……といっても、何故か去年の暮れに一挙放送ということで、最後の数週話だけちょろっと見たのですよ。だから、最後の方は結末知ってたんですよね。。
しかし最初からではないけど(見始めたときは、クミョンチャングムが一緒に冷麺つくってたあたり)、ずっと見ていたものだから、終わるとなんか寂しいな。。。
私はチャンドクさんとシン・イクピル医務官とシンビと皇后様が好きです。どちらにせよ医女編だなぁ。
あ、チャングム占いはシンビでした。これはかなりうれしいなー。


土曜が休みだとパトレイバー彩雲国物語も見られて実に堕落してます。