なにが悲しくって一日に五回も職員室にいっているんだろう・・・。

一日に五回も職員室に行っている理由
それは追試です。国語の小テスト(古典単語と漢字)。
クロサキはやるたんびに追試をかっくらっているので、ほとんど職員室の常連です。
・・・やな常連やな。

ところでクロサキの校舎の職員室、かなり狭いんですよ。
狭い中に先生が18人ぐらいいるんですよ。どのぐらい狭いかって、教室二個分ぐらいの広さ。
クロサキの校舎、一年が一クラス、二年が二クラス、三年が一クラスという合計4クラスしかない中で先生が十八人ぐらい常にいるんですよ。
しかも本校舎からも来るから、もっと多いか。

その職員室、狭いながらも中身は充実。リプトンのティーバックがたくさんあったり、段ボール箱の中に大量のカップ麺が入っていたり、そういえば一年の時書類の棚のところにパトレイバーのフィギュアが置いてあったり。でも大半は大学の資料だったりする。
未だ謎が多いです。恐るべし職員室。