2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアナショナル2011男子結果

復活、という言葉はあんまり使いたくないのですが、 怪我がまだ完全には治ってなく(てか、いつ、どこの怪我なんだと問いたいが)、ロシア杯を見る限りだと、遡ってトリノワールドよりモチベーションは高そうで、フリップとクワドを入れてきていることから、…

ろしあんナショナル2011開幕! でもその前に……

NHK杯からファイナルまでのGPシリーズと全日本は記事に起こしてこなかったんですが、それについては後々書きます。特にロシア杯、ファイナル、全日本は面白かったので書きたい。 でも今回は別のこと。書かれていらっしゃるファンの方もいると思うのでちょっ…

あなたのピアソラは色気が不在

これまで数回書いてきているピアソラとスケーターの項目ですが、この項目は基本的にフィギュアスケートでのピアソラの表現、というものを確かめるのではなく、「ピアソラを表現するには何が必要か」というのを追求する項目でもあります。まぁ、ピアソラや音…

僕は君の場所までたどり着く

氷結鏡界のエデン 楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓,カスカベアキラ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/09/19メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (25件) を見るいつか手を出すんじゃないかと予感はしていたラ…

クラフォー推進委員会

ここ数回の日記がスケートのことしか書いてなかったので別のことを。 好きな音楽屋(アーティストというのが気恥ずかしいので……)を3人挙げてみろって言われたら「ラクリマクリスティー、奥井雅美、Crush40」と即答するけど、この3組は高校の頃からぶれてな…

ピアソラとオルガン ――中村健人選手の今季プログラム

GPシリーズが本格化したら、国際大会Bの情報が入りづらくなってきた気がしますね! スポーツナビさんのニュースのところでも入らなくなってきましたし。。 そんな中、NRW杯で男子シングルの中村健人君が3位に入ったニュースを聞き……びっくりしつつ、喜びを…