2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの出会いは終焉の始まりだった

ロシア編辺りからか、毎回毎回のシュヴァリエが楽しみで仕方がない。 で、14話。土曜は模試で遅かったのでシュヴァリエまでに家に帰れねぇなーとか思って、兄に録画を頼んだのですが、「だるい」で一蹴。半分しか見れてません。前回最後超ピンチのデオンが…

Her name is...

友人がもんのすごいファンなのでARCADIA (CCCD)アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2004/07/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (49件) を見る 中古2000弱だったので、買ってみました。…

ノ・ダメ・カンター・ビ・レ

最近のジャンプがものすごくつまらん。 読むものはあるのに、すごいつまんない。 変わらずに面白いのって、アイシールドぐらいかなぁ。 Dグレ→画面が見づらい。ついでにノリについていけない。テンポがおかしい。 銀魂→読むと面白いんだけど読むのがめんどく…

引き続きシュヴァリエ・13話

やべっ昨日のシュヴァリエ思い出すとすげー顔がにやけてくる。 昨日のシュヴァリエ、おさらい。 ……おさらいしようにも、昨日のは最後がインパクト強すぎ&部屋に人が多すぎであまり集中できなかったなぁ。あ、メアリ=シャルロット役の涼風真世さんの声はと…

宮廷女官チャングムの誓い

土曜日の楽しみの一つである韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」が、NHKでついに最終回を迎えた。 ……といっても、何故か去年の暮れに一挙放送ということで、最後の数週話だけちょろっと見たのですよ。だから、最後の方は結末知ってたんですよね。。 しか…

シュヴァリエ・デオン

クロサキが毎週毎週楽しみにしているアニメのひとつ、WOWOW開局十五周年記念のアニメ「シュヴァリエ」。 このアニメ、異様に背景が美しい。 人もさることながら、背景が異様に美しい。 というか背景のほうが力入ってる気がする。 ヴェルサイユ宮殿とか、写真…

サウンドトラック・マニア3

非常に話題が遅いけど、 ラクリのメンバーのブログが一気に始まって、嬉しいクロサキイオンです。 久しくゲームをやっていない私だが、今年になって聖剣伝説シリーズの企画が大量に上がっているらしいということを聞いて素直に嬉しい。 特に4とHIROS OF MAN…

大地が朽ち果てた場所

どうも最近は日記を途中まで書いて、そのまま放置し、気が付けばパソコンの電源が落とされて、全部消えているという自体が非常に多い。 一気に書けってことですか。。 日曜(5日)に、ラクリマニューアルバム「WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY」をやっと一…

あらしの中吹きすさぶ光あびて

数学の時間は主に世界史をやっているクロサキイオンです。 女帝エリザヴェータ(北の覇者))+ポンパドゥール夫人(最強の愛人)+マリア・テレジア(オーストリアのグレートマザー) バーサス ザ・音楽バカフリードリヒ2世。 ヴォルテールを取り合ってポン…