2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソンとV盤の宴

と称して、 毎週土曜はシュヴァリエの感想だけ書く日だったので(それも今となってはないんですが…)、かけなかったのですが。昨日は「ブラックウイング」の相棒であり友人のマメタさんと一緒にカラオケに行ってきた。いやー歌った歌った。カラオケ自体久し…

シュヴァリエ24話 言葉ありき

マクシミリアーーン!!! ロビーーーーーン!! ぎゃー陛下!! マリー王妃……そこまで旦那をかばうか。。 何このアニメ。神過ぎる。最後リアの死んだ真相とか陛下とマクシミリアンとかとの決着とか、その後のデオンやロビンがどうなったかとかいろいろ詰め…

赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (506件) を見る 桜庭一樹の今まで出た本で一番手ごわかった。鳥取の旧家、赤朽葉家の三代の女達、製鉄業の繁栄…

映画「墨攻」

昨日のことだが、友人と一緒に映画「墨攻」を見てきた。 映画墨攻は酒見賢一の小説「墨攻」を森秀樹が漫画化し、その漫画を映画にしたものである。つまり、小説墨攻は映画の原作の原作ということになる。 小説版墨攻では、主人公の革離は頭がハゲ、若君・梁…

プリンセス・プリンセス

最近アニメ「プリンセス・プリンセス」を一気に見てる。 とりあえず今はGyaOで1話だけ見られるよ。http://www.gyao.jp/anime/princess/ えーっと物語を簡単に約すと、 「男子校で美少年と判断された男子が、「姫」となって女装して学園のために働く」 いろん…

シュヴァリエ23話 最愛なる――故に

アンナーー!! なんて事をーーー!!!! ロビンのこの台詞、私の心情を代弁していました。なんて事を…… なにこの展開神過ぎる。アンナは死亡フラグ立ちすぎてたけど、実は死なない展開を望んでたのにのっけから退場って!! デオンは間に合わないだろうか…

弧狼と月 フェンネル大陸偽王伝

孤狼と月 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)作者: 高里椎奈出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/11メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る王道ファンタジー、ちょっと固め?、水彩絵がいいなーという理由だけで…

因みに

大学受験終わったら欲しいCDリスト↓(欲しいな未満も含む) ・「シュヴァリエ オリジナルサウンドトラック」・竹仲絵里「秋晴れモノラル」 ・「聖剣伝説2オリジナルサウンドトラック」 ・Creature Creature「LIGHT&LUST」 ・ジャンヌダルク「GAIA」 ・「カ…

美人ジャズピアニストは隣市出身

一昨日学校に行く途中、山中千尋さんのジャズ・コンサートのチラシが駅の前の地域センターに置いてあったのでもらってみた。チラシの裏にはプロフィールがあって、出身とかも書いてあったけど、隣の市じゃん!! ぎゃぼーーー!! いってみるかなぁ。そして聴…

アマゾンさんはすげえ!!

大学受験が終わったら欲しいCDリストというものを書いて作っておいたのだが、最近それに書き加えねばならなくなったものがある。 昨日、遅ればせながらゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が出ていることを知った。 そして、そのサントラが出ていることを…

シュヴァリエ22話 NQM

テラゴリー……。 今週のシュヴァリエは退場者が多かった。(死んだキャラが多かった) そして今週も涙腺が歪んだ。 王妃様と陛下の晩餐が……、王妃様の最後の言葉が……。 デオンは重症だからあまり動けず、王妃様と陛下、ポンパドール夫人の葬儀、不安そうなオ…

陋巷に在り 顔の巻

陋巷に在り〈11〉顔の巻 (新潮文庫)作者: 酒見賢一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/02/28メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る「陋巷に在り」の11巻である。 前巻に引き続き、顔徴在の人生、尼丘に向かった子蓉と顔儒との激…

シュヴァリエ21話 名誉の代償

おじいちゃーーん!! ロビーーン!! ぎゃー!!デオンがあんなことやこんなことにいい!!(かなり語弊あり) テラゴリーーーー!! よし、これで一通り四銃士で叫んだな。 受験に行ってたのでやっとこさシュヴァリエ見られましたー!今日も内容濃かったな…

妖怪×5=陰陽座の方程式

百鬼繚乱アーティスト: 陰陽座出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/01/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る 入試帰りに購入。 初・陰陽座。(ようつべを抜かす) なんだろう、一回聴いて、「なにこれ?」って…

音楽・文学メモ

TAKAとHIRO(ex,ラクリマ)の新ユニット。 なんか、HIROのギターが聴けるってだけで、 一万消費しそうで、怖い。そんな罠。 しかしユニット組むんは組むんで別にいいけど、それだとHIROの才能を限定しすぎやないか? と思ってしまったクロサキだった。 とり…