シュヴァリエ21話 名誉の代償

おじいちゃーーん!!
ロビーーン!!
ぎゃー!!デオンがあんなことやこんなことにいい!!(かなり語弊あり)
テラゴリーーーー!!
よし、これで一通り四銃士で叫んだな。


受験に行ってたのでやっとこさシュヴァリエ見られましたー!今日も内容濃かったなぁ。
ロビンがデオン救出の為に奔走するところがよかった。前回みたいにウジウジしてないで、行動!みたいなのがよかったなぁ。マク様とのファーストコンタクト(まだ会ってないよね?ロビンは)で、マク様がスローで見せたのはデュランの剣だったのか。
ロビンの銃の使い道って、撃つというより、殴るんじゃん!というのもわかった。


デオンのあんなことやこんなこと
1、オルレアン公にぶん殴られる
なんかムカって来ました。デ、デオンの顔がー!! ああでも殴られた顔がちょっと綺麗だったぞ!殴られても綺麗だったぞ!!
2、ロレンツィアたんに顔をべたべた触られる。
これで主人公、顔を撫で回されるの四回目になります。陛下→マク様→メアリー王妃→ロレンツィアたん。ちょっと今回は何事かと思ったぞ(でも一番思ったのはマク様のときね)詩人としての力は
3、テラゴリーとバトルして重症。


今回テラゴリーがもし死ぬんならロビンが殺して欲しいと思ってた。テラゴリーとロビンの二人は、おじいちゃんと孫みたいな感じでとてもよろしかったのになぁ。でも「騎士になれない人間は黙ってろ」って、このテラゴリーは許しがたい。ロビンの「騎士なんて……」ていう言葉に対するカリオストロの影からの反応が非常によかったからか。
でも実際ロビンが殺したのを見て、微妙に戸惑ってる自分がいる。


王妃様とポンパドール夫人の女の対決もなかなかみどころだった。でも一番驚いたのはベルの母親が彼女なことですよ。これは意外だった。
そういえば今回ポンパドール夫人とアンナがイメチェンしてましたね。ポンパドール夫人は服が変わったぐらいだったけど、アンナはすごく綺麗になった気が。
オーギュストヤバス!!!


あれ、もしかして、王妃様死亡フラグ立ってない……? 王妃様が死んだらロビンがヴェルサイユにいる理由がなくなっちゃわない? その時にマク様のところにいくのかなぁ。