2007-01-01から1年間の記事一覧

書く度にご無沙汰なきがします。

サークルで先輩から全ての伴奏を任された。その数、5曲。 年明けまでに、5曲仕上げねばなるまい。 +三月に発表会があるので、その曲もやらねば(モーツアルトのソナタKV310)。 むしろ、やる曲6曲。 兄上からピアノを強奪せねば!!風の王国を一巻読…

小さな願い宝石よりも光る

おおおおひさしぶりです。。なんと先月三回しか日記書いてませんでした。。。学校は忙しかったり楽しかったリです。レポート結構きついけど。。 さて、プレイ中だったFE聖戦の系譜ですが、 ただ今七章です。やっぱり七章あたりになると、ちょっと進みが遅く…

隣の百合は白

彩雲国物語 隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/10/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (67件) を見る 今回の外伝は、 主人公そっちのけです。 秀麗の出番があまり…

FE聖戦プレイ日記 五章 運命の扉

ランゴバルトはジャムカで抹殺。 ☆50のキラーボウになりました。 毎ターンセーブにしてない&フィノーラ城制圧の前の竜騎士団で誰かしら死んで五回ぐらいやり直した。マゴーネの野郎、敵のくせに勇者の槍なんかもってんじゃねーよ。 ので、キュアン&エスリ…

聖戦初回プレイクリアー!

しました。 記念すべき初回プレイの記録を綴ってみよう。 評価はこんな感じ ・生存評価A まぁ、誰も死なせませんでしたし、これはおっけ。 ・攻略評価E 親世代は大体どの章も100ターン以上使ってるからかな……。特に三章はフィン×ラケシスにしようと思っ…

フェリって打とうとしたらフォリになった。

見たいアニメがありすぎて発狂する。 レギオスのドラマCDが超聞きたい。フォンフォンの声やいかに。 FEラズボス対ユリウスでナーガ禁止といわれました。 アゼル…ホントに弱い……ティルテュは簡単に闘技レベル☆になったのに……。 いや、そりゃ根性で☆にしたけど…

FE聖戦プレイ日記 親世代4章、子世代終章

親世代4章です。今シレジア城奪還してレヴィンにフォルセティを与えました。それでこれからレイミア……ってところでノイッシュが殉職したのでリセット。……どこまででセーブしたっけ……。 ……レヴィンがフォルセティ手に入れたのでこれでエルウインドをアゼルに…

ホワイト・オペラ

ホワイト・オペラ 鋼殻のレギオス 7 (富士見ファンタジア文庫)作者: 雨木シュウスケ,深遊出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/10/01メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (63件) を見る 本屋四件回ってようやく見つけましたー!! もう見…

黒の対価は第二期OP?

今日は人生はじめてのバイトに行ってきました。…一日だけですけども! パートのおばちゃんやらにすごいお世話になって感謝感謝の限りです。 それはそうと。 それはそうと?レギオスの最新刊が売っていなくて発狂しそうなんですが。まぁ、表紙がでかっとフェリ…

やっちまった……

あれほどくっつくなと言ったのに!!成立してしまった……。最悪の、デュー×エーディン。。 値切りしかスキルがねぇ。。 子供を何に使えと!! デューを手っ取り早く殉職させるんだった(ひでぇ) こうなったらアイラはノイッシュにします。 マディノ城、シル…

よっしゃー!!

何でこんなエーディンに惚れてるやつが多いんだよ!! 今回のカップリングとしてこう考えた。以下の通り。 レックス×エーディン(レックスとレスターが顔が似ている)、デュー×アイラ(流星剣+太陽剣)、ホリン×シルヴィア(リーンの月光剣)、レヴィン×フ…

黒の契約者初見・プリキュア・アニメ化願望作品

最近東京MXで「天保異聞 妖奇士」の次に、「DERKER THAN BLACK −黒の契約者−」の再放送が始まりました。 ……早くね? え、だって、こないだ終わったばっかじゃないの? ボンズつながりで再放送なのか? 颯乃氏がずいぶんわっしょいわっしょいしていたし、MXで…

ここ最近FEばっかりだったから9月下旬からの出来事を一気に書いて

ある日颯乃 葵さまからもらったメイルにこんな文面があった。それにしてもおまいさんの最近の日記 なんというFE尽くし。 これについては私ももう笑っちゃいますねーあはははっは。そういえば日記にずっと書くの忘れてましたが、 ?9月の下旬に岩手県遠野市…

異色カップリングのススメ

計画しているFEカップリングで ホリン×シルヴィアをやってみようと思うんですが。 ホリンのスキル→追撃、月光剣 シルヴィアのスキル→祈り、連続、踊る 剣Bで月光剣持ちのリーンが出来上がります。しかもホリンがパパだからHPの伸びも間違いなし。これな…

結局アゼルはティルテュで落ち着くと思う

ここ数日の日記がエムブレばっかなので、リアルな日記もしてみる。 学校が始まりました。先週から。 で、サークル用に一本小説を寄稿しました。 出したのはビリでした。 いや、ね、言い訳するんじゃないんだけど、本当の締切が今月の6日で、その時点で一行…

FE聖戦攻略日記 10章〜打倒ユリウス・アルヴィス

どうも、9章よりも10章のほうがスムーズにできた気がします。昨日アリオーンでセリスとかラクチェとかアルテナとかフィンとかが死んで数回やり直した。結局、無難にセティで倒しました。 で、「さっさとおまいらくっつけー!!」と呪詛をかけながらやった…

FE聖戦攻略日記 一章〜二章途中、九章途中

いぬさんに「エムブレってたまに台詞おかしいよな」と送られる。 たとえば、いぬさんから送られてきた台詞には、 ホリン「一人の美しい少女に心を奪われた、バカな男さ…」 アーサー「フィーは特別だからな」 セティ「ティニーはかわいいな。私の宝物だ」 …聞…

EF聖戦プレイ日記 1章

唐突ですが、プレイ日記です。 1章プレイ中。 ノイッシュ&アレクはレベル10ぐらいで中々の戦力。アレクで地味にへずってノイッシュでトドメを刺すという戦法。アゼル・ミデェールは後方で攻撃。エスリンは回復要員のアーダンは楯。シグルドでズバズバ行きま…

光をつぐもの

漫画版ファイアーエムブレム光をつぐもの全五巻。 タイトルからして子世代の話でセリスが主人公なんですが、、、親世代の話もちょろちょろ出てくるんですよ。。 ガンガンウイングで連載されていたらしいけど、ゲーム知らない人は置いてけぼり食らいませんか…

会話のない兄弟。

FE聖戦での、私の今のところの最大の謎。 それは前半キャラの生死。とゆうわけで、今日は誰が死んで誰が生きているかを考えてみる。しかしシグルド以外はヴェルトマーの魔法戦士(魔法騎士?)の装備はメティオで、なかなかヒット率が低いから皆生きていても…

FE聖戦序章は突っ込みどころが満載。

さらに引き続きファイアーエムブレム聖戦の系譜 現在9章をやりつつ序章からやり始めたんですが、序章がいろいろ面白いです。今子世代やってるからか、フィンやオイフェを見ると若いなって思います。 2ターン目からアゼルとレックスが仲間になるんですが、こ…

攻略本が恋しい。

引き続きファイアーエムブレム。 只今八章なんですが、アルテナ姉さんはあのまま放置でいいんですかね? どうも、四年前にやったとき攻略本が手放せなくて見ながらやったんですが。攻略本が手放せないゲームファイアーエムブレム聖戦の系譜。 四年前のデータ…

FE聖戦の系譜

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1996/05/14メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (33件) を見る すんごい面白いゲームです。 クロサキはゲーム基本的にはやらない人なんですが、やるときはす…

白虹は天をめざす

彩雲国物語―白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (64件) を見る実はフラゲしてたんです。 表紙を見たとき、「え、誰!?…

君がもし世界を移す鏡なら

ねたよわれにちからを!! 絶賛レギオス中ということで、サイトにラフで絵を書いていこうと思ったら、 ヴォルフシュテイン君ことフォンフォンが地味に書きづらくて驚 愕。 そのうちはるかも。 ライトノベルって言い方はあまりよくないとか、あまり好きではな…

光震える時懐かしい季節を感じても

陋巷に在りの感想を書こうとすると何故か今まで書いていた分がぶっとぶんですが。 藤本ひとみの離婚美人の感想を書いたら今まで書いた分がぶっとぶんですが。 本格推理委員会の感想を書こうとすると今まで書いた分がぶっとぶんですが。 なんかいろいろ感想を…

超・レギオス週間

昨日の日記タイトル「金色のレギオス」は、我ながらひでえタイトルつけたもんだと思った。同じ学園モノでも……ねぇ。 とゆうわけで、ただ今絶賛レギオス中です。 3巻まで読みました。2巻のリーリンの手紙は結局どうなったんでしょうか。ニーナの手元にあるん…

金色のレギオス

本屋でちょろっと見かけた金色のコルダの公式本みたいなんで、「柚木は二重人格で実は腹黒」という事実を知ってしまった。これはショックです。いや、でも、1巻読んで柚木みて「美形で敬語系で物腰柔らか優雅系なのに、なんで萌えないんだ」とずっと疑問に思…

我輩がエルシードである!!

ネオロマのアニメって、見ててすんげー疲れるのは何故。。 最近アニメ「遙かなる時空の中で」を絶賛鑑賞中。 みてて……すげえ疲れる。。そして、これ、アニメーションが硬すぎて作画もわりとぐちゃぐしゃで、たまにキャラソンとかかかったりして、爆笑と冷や…

真っ白な終止符

ラクリマのラストライブWhite Period.を、 実は今日初めて見た。 なんとなく今まで見過ごしてきたんですが、今日見て、改めて思ったこと。 おまいらさいこうだ!! 最高すぎる。。なんだこのライブ。。セトリが絶妙すぎるし全アルバムから満遍なく入れてるし…