FE聖戦序章は突っ込みどころが満載。

さらに引き続きファイアーエムブレム聖戦の系譜


現在9章をやりつつ序章からやり始めたんですが、序章がいろいろ面白いです。今子世代やってるからか、フィンやオイフェを見ると若いなって思います。
2ターン目からアゼルとレックスが仲間になるんですが、ここの会話が面白い。何がって、レックスのキモさが異常なんですよ。二人がシアルフィに向った時、アゼルはシグルドのために行ったというが、レックスは「エーディンのことが心配なんだろ」と発言。さらに「エーディンのことが好きなんだろ」と発言。
たしかこんな感じの会話がされたはず。↓
アゼル「からかうのもいい加減にしろよ!」←ここでアゼルは顔を赤くするらしい。
レックス「ははっ。可愛い奴め」
レックス キ モ い よ!! このセリフに腸がねじ切れるほど大爆笑。なにが「ははっ」だこんちくしょう!!しかしここで顔を赤くしたらしいアゼルを思うと確かに可愛いかもしれんと思ってしまった。そんな私はレックスと同列ですか。
レックスはあれですね。聖戦でも屈指のキモキャラですね。とりあえず前半では一番キモいと思います。後半のレックス的キャラはヨハン。ヨハン死すとも愛は死なず!レックスは斧しか使えないのであまり使えませんが(エムブレでの斧の使えなさは異常)、生かしておかないと三章でアイラのゆうしゃの剣が手に入らないので、意地でも生かしておかないといけません。
しかしアゼル×エーディンのカップルはおススメできません。まったくお勧めしません。前述しましたがエーディンはジャムカかミデェールが妥当だと思います。ミデェールよりジャムカのほうがいいのかな? ミデェールの子のレスターがレベル16のくせに攻撃力が低くてドラゴン系以外まったく使えない。
だけど噂によるとどうやらジャムカ×ブリギッドが推奨されているらしい。そうするとパティはともかく、ファバルがものすごく強くなる。また、アレク×ブリギッドはこれまたパティはともかく、終章でユリアでしか倒せないユリウスがもしかしたらファバルで倒せるらしいです。。む・・どっちにしよう。。とりあえず、ジャムカとくっつけるか。


だけど子世代などを考えると、アゼルはティルテュ以外選択肢が無いように思えてきます。ティルテュぐらいしかマージ系の子供を生まないからな。。異色としてはアゼル×フュリーという手もあるけど、フォルセティを使わないセティってなんか。。と思ってしまう。炎系に強いセティなんぞ、想像できん。


とりあえず今度こそはフィン×ラケシスを!!



この三日間FE聖戦についてだらだら書きましたが、「クロサキさんは相当アゼルが好きなんだなぁ」ということを察してください。


聖戦日記、次回に続く!(次回は未定。もしかしたら明日かも)


やりだしたら止まらないファイアーエムブレム


ところで序章からやり始めたといいましたが、二回ほどアゼルが死んでしかもセーブしてなかったのでやり直しました。
そのうち一回はシグルドと会話する前に死にました。