2010-01-01から1年間の記事一覧

シーズンが始まるよー。

ここ数年、ミクシーの方でずっと日記を書いていたけど、何か最近スケート関連の事しか書いておらず、しかしスケート関連の事を離れると途端に日記に書くことが少なくなるという、スケオタの末期症状みたいなのが出てきた。 いやそういうわけではないんですけ…

10年みた映画まとめ(7月まで)

2010年7月までにみた映画のまとめです。○「Mr&Ms スミス」 殺し屋夫婦。遠巻きに眺めるだけなら、こんな夫婦喧嘩もありだと思う。巻き添えは嫌だが。 ○「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 なんかもう、全然覚えてないや。ウィルから…

2010トリノワールド感想(女子シングル編)

「フィギュアスケートは女子シングルよりも男子シングル」と公言している私ですが、女子シングルも見ました。ストリーミングサイトで。 今回日本女子選手は皆、FS番長でしたね。すごかったです。 そんなわけで時間が経ってしまいましたが、トリノワールド女…

2010トリノワールド感想(男子シングル)

トリノワールドはストリーミングサイトにかなりお世話になりました。おかげで生中継リアルタイムで観戦することが出来たので、かなりうれしいです。 日本では男子シングルのフリーのみ、生中継でしたね。生中継なのはうれしいですけど、女子は録画でゴールデ…

世界ジュニア感想

世界選手権前に、オランダ・ハーグの世界ジュニア選手権の感想です。てゆうか主に羽生君の感想です。 ○やったよはにゅーん!!優勝おめでとう!! 216点とか素晴らしすぎるよ!! しかし今回の羽生君は、 ・トリプルアクセル3本きれいに決まった→JGPのトルン…

バンクーバー五輪感想(男子シングル)

時間たっちゃったし今さらかよって感じですが、バンクーバー五輪の感想に行こうと思います。男女シングルと、ペアをちょろっとだけです。 個人的に読まれる方は、私が ※現在のジャッジングシステムに違和感を感ている。 ※今回の採点に、異議がある ※男子はク…

明日からバンクーバー

ですね! まだかまだかと今年に入ってそわそわしてましたが、もうバンクーバー!?って感じです。 フィギュアの個人的な注目選手をあげていきますー。 エフゲニー・プルシェンコ やっぱこの人。 ようつべでセッボン見た時から愛してます。ニコニコでニジンス…

ゴールデンフィギュア週間の終了

いやー。 ユーロも全米も四大陸も終了しちゃいましたねー。 そんなわけで五輪前なのでざっくり感想です。 まずユーロ(欧州選手権)この大会で五輪切符の命運が決まった選手が結構いるので、楽しみつつも悲しかったです。特にスウェーデンとロシア。 1位、2…

民放放送されない男子シングル

ミクシでほとんど日記を書いていると言いましたが、 最近のミクシでの私の日記は、ほとんどフィギュアスケートの話題です。 この日記では4年前のトリノシーズンの頃、ちらほらと書いていましたが、それ以来は書いていない気がする。。もうトリノから4年も…