シーズンが始まるよー。

ここ数年、ミクシーの方でずっと日記を書いていたけど、何か最近スケート関連の事しか書いておらず、しかしスケート関連の事を離れると途端に日記に書くことが少なくなるという、スケオタの末期症状みたいなのが出てきた。
いやそういうわけではないんですけど、一つ一つ試合とかショーとかを追って行っていたら、世界選手権からロシアのテストスケートまで追って、スケオタの末期症状その?みたいなのが出てきた。

とりあえず自分の中であんまり触れてなかった話題から。

・フランスのマスターズ
スケ連のお偉いさんの前で今シーズンのプログラムを発表する、試合みたいなの。目的はジュベールのフリーなんですが。。今季のFSは「交響曲第九番」通称歓喜の歌ですか。ジュベのシーズンで見る限り、もしかして初めてのクラシックなのでは!!

これがフリー


ショート


・ロシアのテストスケート
スケ連のお偉いさんの前で今シーズンのプログラムを発表する感じです。あんまり情報の入っていなかったボロデュリンやレオノワたんのプログラム情報が来ました。あとは新星トランコフ組のフリーとか。
個人的にはレオノワたんのサーカス、ボロデュリンのポルカがいい……と思っていたら、二つともシュトニケ!


・オンドレイ・ネペラ・メモリアル
今年のネペラは佐々木彰夫と今井遥ちゃんが出場したけど、日本勢が優勝した模様。
だけどそれよりも。。
シュルタイスのフリー、昨季のやつを続行するんじゃなったんですね。そっちの方が驚愕。しかもロミジュリだった。。
プロトコル見たら、佐々木のPCSが結構出てて嬉しい限り。


JGPの日本大会とイギリス大会。
……………デカが惜しかった!
の一言!!