2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新装開店って最近身近な店で多い気がする。

フリー絵は昨日撤去しましたー!ハロウィンは多分スルーです。なにも書いていないし余裕なさそうなので。 今日は百人一首をやってきました。ヒサビサにやったので感覚が鈍い鈍い。 そしてそのかえりに、 十月一に店舗改装の為閉店になった音楽屋兼雑貨屋が、…

国語の宿題が増えたよ。

そろそろイラストページを改装したいですな。 それに伴って整理もしたいですよ。それに伴って詩とかもつけてみたいですな。 多分、最後のは、無理。 ところで、昨日日本史の先生(副担任)にみょーなことを言われた。 「クロサキを一年半見てきたが、正体が…

リナリーの顔は顔代わりが多い

そろそろ更新したいなぁ。結構絵がたまってきたし。微妙に移転したいなぁでも面倒だなぁ。あああああ。 日記書き始めたのに何も書くことがないと言うことに気がついた。なので、今日はジャンプの感想でも書こうと思います。Dグレ 先週の感想も書いてしまいま…

ミディアム・レア

最近知ったこと。 ベースを弾く人はベーシストという。 いやはやはじめて知りました。と言いますのもずっと気になっていたのですよ。 バンドでヴォーカルはヴォーカリスト、ギターはギタリスト、ドラムはドラマー。 じゃあベースは?ベーシストだそうです。 …

読む速度が遅いといろいろ苦しい

だってまだ『こころ』が読み終わんないんだもん。 最近ラノベばっか読んでたせいか、国語力が著しく落ちている気がします。イヌイチによく「ラノベばっかよんでると国語力とか読解力とかが落ちる」と日ごろから言われていうるのですが…。あああああ。 ちなみ…

Ivory treesが最近のお気に入り。

テストが終わりましたので1段落。あー来月進研模試だー……だるー…。 テスト期間中いろんなことがありました。 月曜日(一日目) 友人Kが(A氏とB氏ではない。とりあえず彼女の苗字のイニシャルからとっておくことにする)月曜発売のジャンプの銀魂で「久し…

フルスロットルロックンロール

日記でもご無沙汰しています。クロサキです。 なんつーかただでさえ更新少ないサイトなんだから日記ぐらいコンスタンスに書けよオイって感じですが。 テスト近いんでコレでも抑えているのですよ。ネットやらなんやら。 早いものでもう十月の半ばです。十月。…

所持している文庫本が100到達したようです。

自分でもびっくりな事実です。半分以上はライトノベルで埋まっているという事実もありますが。 でも、たまりますよね。ここ一週間ぐらいで10冊ほど増えましたもん。ブクオフ最高。王妃マリー・アントワネットが上下巻で210円だよ。カオス・レギオンが全…

神がこの世をリセットしたのさ

本日のBGM、オペラ「椿姫」 隣で勉強らしきものをしているとき、父親がずっと見ていました。 さて、日曜日に買った&届いた本、全て読み終わりました。一般向けの本が一冊しかなかったので、割かし速く読めました。 「少女には向かない職業」は、結末があま…

携帯電話バトン

颯乃 葵さんから携帯電話バトンというものを貰いました。早速答えてみようと思います。①登録会社・機種を教えて下さい ボーダフォンということしか知りません。実は機種わかんないんです。②あなたの携帯電話を装飾しているものを説明してください(ストラップ…

文化祭・終了とその後

文化祭が終了しました。昨日のことです。 きのうはとにかく大変でした。 作った冊子が売れませんでした。漢文の冊子です。中国悪女の冊子です。半分ぐらいあまりました。もう身内に強制的に押し付けるしかありません。 あと、文化祭の目玉であるらしいライヴ…