2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ショコラ」

ビーエスでやっていたので見てしまいました。映画「ショコラ」。 まさしくクロサキにぴったりの映画だと思われた。クロサキ、無類のチョコレート好きなのである。何故だかその辺某イヌイチ氏とかぶっていてキモイ。フランスが舞台らしいのですが、アメリカ映…

フラッシュムービー熱再発。

今(午後11近く)、マイアヒのフラッシュを見まくってます。 はっきり言ってクラスの住人がこれを集団で歌っているのを聞いていると胃がムカムカしてくるが、フラッシュで見るとヘーキ。 むしろフラッシュの方が好きです!!面白い!!最後には結局酒飲ん…

結局数学しか終わりませんでした。 国語は……古典が……家に……。 今の国語のセンセが現担任じゃなくてホント良かった。 ちなみにクロサキのガッコは、国語のクラスが二つに分かれており、上のクラスが担任、下のクラスが別の国語のセンセなのであった。 現担任…

明日学校休みにならないかなぁ。

常日頃からそう思って行きています。 でも、マジ明日栃木群馬に直撃して欲しい。 わたらせ渓谷鉄道が止まってくれればもう80%の確率で休みになります。 だって国語の課題とたまった毎日やる問題集がちょっとずつ残っているし。 だから、台風、明日きて。 …

ザ・生還そのにあーんど女王の教室

地獄の……嬬恋がっしゅくから無事生還してきました。 も……もういろいろいっぱいいっぱいです。ヤヴァイ。特に数学とか英語が……。 勉強の話はやめよう。 課題をやらねば。 話し変わって。 今日は某イヌイチ氏に録画を頼んでおいた「女王の教室」を見た。 そし…

ドラフォわっしょい

今、ドラゴンフォースが届きました。 ゲームとビジュアルブックとサントラが入った豪華版です。 ほんとは前二つだけでしたが、クロサキが某たいちこ氏に「サントラ買う!!」っていったのでこうなりました。 それにしてもサントラのジャケットのティリス嬢が…

昨日の日記で書いたこんつさんに頼まれたエッセイ、今日書きました。 5時半ぐらいに始めたら7時ぐらいに終わった。 まぁ、「800文字ぐらいでいいから〜」って言われていたので、ちょっと時間かかったかなぁと思いましたが。 字数確かめてみたら1700文…

こんつさんの学校の展覧会に行ってきた。なので、東京に行ってきた。 展覧会には、なんと絵を描いてごはんを食べていく人が多々いるのであった。 だが、そんな中こんつさんの絵が一番奇抜であったと思われる。 一番印象に残ると思われる。 気のせいですか。 …

サミット(国際会議ではない)

今日は颯乃葵氏(こないだ日記ジャックした蝶粋な人)とクロス氏(竜の絵を描くのがうまい蝶美人)と泉氏(隠れたド変態でわが盟友)らとオフ会しました。 蝶楽しかったです。 クロス氏とは約一年半ぶりの再会です。葵氏とは三月の地元イベント以来です。泉…

月の影 影の海 (十二国記)本当の感想

は ま り ま し た 何にって? 十二国記にはまりました。 面白いです。 ってゆうか・・・ ねずみ萌え系が・・・!!ら・・・楽俊が!!楽俊が!!かわいい!!ふさふさしてるー!!もっけけっけけー! っつっても講談社文庫版ですが。絵なんて見てないですが…

三周年記念は…

三周年記念絵の版権版は・・・8/10に書き込んできてくださった藍澤連華さんに相談してみてみた結果、D.Gray-manのアレンになりそうです。 併し乍その相談がすごかった。 クロサキ「三周年絵のイラスト、思いつかないよー!版権どうしよう!!だれが良いと…

月の影 影の海 上 (十二国記) とジハードのCDブック

読み終わったので簡単に感想を。 ・・・せ・・・せつなぁ!! まだ一巻の上巻しか読んでないのですが、あのあと陽子がどんな風になるのかが気になります。 まず、ケイキはどこをほっつきあるいてんのか。むしろ彼は子安武人ですよ。いや、アニメ版十二国記の…

ヒサビサに小説アプで微妙に緊張気味

クロサキイオンはザスパ草津と楽天イーグルスを微妙に応援しています。 クロサキイオンはザスパ草津のいつになったら勝つんだろうor今度はいつ負けるのかなと思いながら日々すごしています。 しかしクロサキイオンは群馬テレビで見られるはずのザスパ草津…

サントラ(サトラップではない)

最近中古屋が恋しい。なのでおととい中古屋に行ってきた。 近所の中古屋がいい。しかしその中古屋がある場所は色んな店が転々としているのである。 スーパーからドラッグストアになりドラッグストアから中古屋に。 同じ系列の会社らしい。あーそういえば今日…

いちご100%の終わり方に大いに不満。

昨日のジャンプでいちご100%が最終回を迎えました。別に悲しくはないけどなんだかさびしいもんなので、追悼を合わせて最終回の感想です。 クロサキ、実は連載スタートからずっと読んでいたのですけどもここまで長くなるとは思っていませんでした。 はっ…