2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンプとラクリマとディープパープルと松永貴志

今日中古で何故かBUMP OF CHIKENとDEEP PURPLEのCDを購入。ホントはレッドツェッペリンが欲しかったのですが。 最近CD買いすぎです。ラクリマシングルは犬さんがかってるんでがね。 とりあえず買ったCDで聴いたもののレビューもどきを書いてみる。 まず、ラ…

隣の奥さん大根抱えてスーパー裏から出てきた

受験の事を考えるとひたすらナーバスになります。自分の成績の悪さに心底腹が立つ。これから一年、どう勉強するか、どう過ごすかにかかっているんでしょうが。とりあえず、高校受験と同じ事を繰り返したくはないので、勉強するしかないのですが、いかんせん…

私が知りたいので答えてくださいバトン

じょーけんはんしゃしんちんたいしゃしてーしんそうしんりぜんしんぜんれいでーきせーきーのーつーばーさーをひーろーげーてーdoshaburiもーきーりさいてーしずまーなーいたーいよーおーもーだくーさーいーだいげんあいにかんしゃするーLovesong。「私が知り…

「陋巷に在り 呪の巻」

きーみーのゆっれーるーひっとーみーのーなっかーでさーいていーたーいーのーさそーらーにひーかーるーなーがれーるーくーもをーかーんじたーいー 一巻よりはかなり早く読めました「陋巷に在り」の二冊目。さんかんけと陽虎の間があんまり理解していないので…

顔子犬。うそです。

ゆーれるーかげろーおーとーそまるーきーみーのーへーんーせいえふーうーえーえがきーはーじーめー。 昨日雪降りましたよー。もちろん私の中でかかった曲は「雪になって消えた二人」ですよー。レビン最高!ありがとう作詞作曲! でもHIROファンな私。うへへ…

このやろう

数学の授業で、説教を15分ぐらい食らった。 出された問題をホワイトボードにやったのですが、やってはいけない間違いを何個も何個もしてしまったよ……。いろいろ言われました。あーちくしょー胃に穴があくかと思ったー怖かったー。盛大に怒られました。寧ろ怒…

TOKYO−OPERA−CTIY

東京に行ってきた。オペラ「魔笛」を見てきた。 新国立劇場に行くのは二度目だ。建物中身共に変わらず美しい。 とりあえず魔笛は面白かった。 東京オペラシティって、街じゃなくて、一個のでっかいビルだった。 オペラがメインディッシュだったけど、本屋と…

MOKO-MOKO

昨日の夜、居間で眠い半分ソファでごろごろしていたら、母に「松永貴志がテレビに出てるよ!」と言っていたので、起きてみる。 今年二十ですかー。そんな感じが全くしないのは何故でしょう?(苦笑)犬さんと同い年か一つ上だと記憶はしていたのですが……。ま…

KOJIファンは……。

最近KOJI-BLACKSTONEさんのブログとかファンのブログとか見て思ったこと。 KOJIファンは温かい。 音楽が純粋に好きな人とか、KOJIさんの音楽が大好きだ寧ろKOJIさん自身が好きだ!っていう人とか(まぁファンですからそこは絶対条件なのですが)、音楽に対し…

揺れるカゲロウと染まる君の偏西風に描き始め

中三の頃のクラスの人と、同窓会をやった。 やきにくやで。 ・紗龍氏にラクリマのベスト盤を貸したら、ハマッたらしい。「偏西風」、「With-you」、「Lhasa」、「イスラエル」、「Bulossum」、「LIFE」が好きだと言っていた。特に「Lhasa」が。 因みにクロサ…

あれ? 自分こんな音楽好きだったっけ?

実は昨日今日と高校の方が入試で休みだったのです。あーあああ明日から学校だ……果てしなくメンドクサイ。 アマゾンでCDとか漁ってみた。 ・ジャンヌダルクのCDは中古で買おうと決意。 ・聖剣2のサントラがあった→シークレットオブマナもあった→一あわせ…

サウンドトラック・マニア

サントラマニアというほどサントラを持っているわけではないのですが、 なんか、サウンドトラックとか、インストゥメンタルとか好きなのですよ。 で、昨日。 文真堂書店に行って見つけたのが、「新約 聖剣伝説 プレミアムサウンドトラック」 実はその時「松…

ダークファンタジーとは何か

Dグレのアマゾン評価が面白いぐらい二極化している。すっぱり。「最低だ! こんなクソ漫画連載させんじゃねぇ!」派と、「最高だ! もうこの漫画大好き!」 で、最近クロサキはDグレについてどう思っているかというと。 なんだろう表現しがたい。 ファンタジ…

明日で休みが終わる。

けど宿題はまだ終わっていない……。「陋巷に在り」及び酒見賢一に犬さんがどうも興味を示したようで。もうしめたと思っておりますよ。エエ。あと最近、久しぶりに文章書いています。やっぱり楽しい。最近なんか自分の絵がぱっとしないからこれを気に絵を休ま…

追記

紅白で、氣志団のドラムが下手だっつったら、犬さんに「お前的にレビンのドラム以外ダメなんだろ」と突っ込まれる。 レビンのドラム……PVとかで見てて、スティック回しがすごい。 ラクリマの音楽はそれぞれの音にしっかりと存在感があってすごい。

旅行バトン

こんつさんから旅行バトンなるものを渡されたので、答えてみようと思います つっても。。旅行って……。 1.今までで一番良かった国内旅行先は? 数年前行った草津温泉。エリック・ハイドシェックが来てたので行きました。つってもあんま覚えてない。一応握手…

「陋巷に在り 儒の巻」

やっと読み終わった……なんだろうやっと、これほど読書に時間がかかったの、初めてだ。なんか、約三週間かかった……しかも文庫。 そう、「陋巷に在り」の一巻が読み終わったのである。 早速感想書くとします。 孔子伝とか言われているけど、主人公は孔子じゃな…

こんなに真面目にドラマ見たん久しぶりだ。

昨日見た「里見八犬伝」の後編を見た。なんなんだろう……浜路と信乃のシーンとか、信乃(滝沢)が妙に光り輝いていた。。寧ろあのドラマの半分は滝沢を出していた気がする。寧ろそれはクロサキの目が滝沢の方にいっていたんか? 滝沢信乃、個人的に大ヒット。…

滝沢馬琴なだけにタッキーですか。

里見八犬伝を見た。 里見八犬伝。それはクロサキが小3小4の頃の青春かつ思い出。 思い出せばその頃ガンガンでよしむらなつきの「里見☆八犬伝!」が始まったころだった。 もうこれ、殿堂入りしていいぐらいアホな漫画でした。 しかしこれ、結構、ってかかな…

2006年にようこそ!(このネタ使いすぎ)

今年もよろしくです。31日は夕飯を食べながら紅白を見ていました。そしてそれと平行して姉兄私でラクリマトークをしていました。バカです。 T.Mレボリューション、はてなダイアリーのLEVIN(ラクリマのドラマー)はT.Mレボリューション似と書いてありました…