旅行バトン

こんつさんから旅行バトンなるものを渡されたので、答えてみようと思います
つっても。。旅行って……。


1.今までで一番良かった国内旅行先は?
数年前行った草津温泉エリック・ハイドシェックが来てたので行きました。つってもあんま覚えてない。一応握手したらしいけど。


2.今までで一番良かった海外旅行先は?
一回しかも学校の修学旅行ではなく語学研修旅行でいったニュージーランドオークランド
羊かわいい馬かわいい。あるいみ語学研修とか言ってたけど、なんだかんだでしっかり遊んでしっかり癒されてきました。


3.これから行ってみたい国内旅行先は?
・長崎ハウステンボス
・奈良斑鳩(歴史建造物を見たい)
・岩手平泉(上と同文)
・やっぱりもう一回京都(おかしたらふく食いたい)


4.これから行ってみたい海外旅行先は?
・フランス(やっぱりここ。ヴェルサイユ宮殿を見たい)
・イギリス(紅茶の国なので)
・中国(泰山が見たい)
・イタリア
・スペインアルハンブラ宮殿
チベットのラサ(某バンドの影響(苦笑)。標高高いけど大理石の宮殿があるらしい)
イスラムの聖地、メッカ。(カーバ神殿が見たい)
サマルカンド
・寧ろシルクロードを全部通りきりたい。
シベリア鉄道制覇もいいかもしれん。


5.回す人(5人)
・颯乃葵さま
・釈永浪さま
・クロスさま
・砂龍紗花希さま
・あいなさま
おおう! 全員ごるばり隊だ! なるほど、バトンに困ったらとりあえず彼女らに渡せばいいんだな? 今度からそうしよう。