2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロサキ龍カレー

今日はカレーを作った。 クロサキ、たまには料理なんぞしているのである。 そのカレー、何故だか今日はとてつもなくうまかった気がする。 材料は以下のとーり ・カレー用豚肉300g ・にんじん一本 ・玉ねぎ二個 ・じゃがいも適当 ・水適当 ・月桂樹の葉二…

もがきながら傷つきながらそれぞれの思いだけ泳ぐ

最近のイヌイチとの会話で『日記でのラクリマ率が高い』とやつに言われた。 そんなことイヌイチに言われたくないのである。第一クロサキにラクリマを教えたのはやつなのである。第一やつの日記にも多いのである。 あ、今日はミディアム・レアだ。KOJIさんが…

ZEUSと古代中国研究レポートその2

兄貴がラクリマの六月にでたアルバムを買ってきた。「ZEUS」である。 ジャケットで「なぜ鹿?!」とか思った。その辺びっくりした。Magic Thearterのジャケットよりもある意味びっくりである。 そういえば元ラクリマのギターのKOJIさん11月にCDだすね。ギタ…

友人の御都利ミコちゃんからサイトの管理人さんバトンを頂いたので答えてみようと思います。Q1.取り扱いジャンルと傾向 ・オリジナル ・D.Gray−man(アレン&リナリー中心) ・定金伸治の作品(今のところkishin多し) あとは割りと無節操です。鋼に手がい…

わたくしの血と汗と泪の結晶が……!!

あああああああああ!!!は、ハードディスクが!!ハードディスクが壊れたぁぁぁあっぁぁあぁぁあ!!! あああああああああああああああ!!わたくしの血と汗と泪の結晶があああああああ!!! こ、壊れたやつは親のハードディスクでいちおパソのほうは壊…

たまに自分の脳内を探りたくなる。

脳内に突発的に新しい話のネタが出てきたりします。 今書いてるやつと全くちがう別の話がいきなり頭に用意されます。 現在書いてるやつ、まだ全然終わってないのに。ああああ。 でもよくありますよね。多分。プロの作家さんだって絶対シリーズものとか書いて…

ラクリマの曲を聴いていると。

たまに無性に泣きたくなるんですよ。なんででしょう。 歌詞がいいのか、曲がいいのか、メンバーがいいのか、理由は全く分かりません。でも、なぜか泣きたくなるのですよ。 どうしましょう。最近脳内で自動的にラクリマの曲がかかって困ります。 そういえば、…

ライトノベルについて。

日ごろからライトノベルについて考えているクロサキ、今日は「ライトノベルのレーベルで一番レベルが高いのはどこか」ということを考えてみる。+富士見ファンタジア文庫 今年で十七周年を迎えたそうです。一回目の受賞は「スレイヤーズ」でおなじみの大御所…

イスラエルのハスの花が舞った。

多分、イスラエルにハスの花はありません。 ハスの花は母親曰く「しめったところに咲く」らしいです。イスラエル、どう考えても乾燥しています。 だから、多分ありません。 ちなみに「イスラエルのハスの花が舞った」はラクリマクリスティーのアルバム「magi…

元気のない三部作。(その1)

今ちまちまと書いているのがクロサキとしては珍しい、オトコノコが主人公の話なのですよ。 で、問題が勃発するわけです。それは「僕、とするか、俺、とするか」 男の一人称小説は初めてなので、どっちにしたらいいんだか良く分かりません。 「性格からあって…

この細胞の一つ一つ

君のイニシャル刻まれていく。(バイラクリマクリスティー) ラクリマのWith−youという曲の歌詞です。作詞はTAKAです。作曲もTAKAです。ちなみにTAKAの作詞は割りと意味不明です。しかし殆どの詩はTAKAです。 友人にラクリマを教えたらTAKA=キモイというこ…

昨日の続き。

昨日のライトノベル編の続きです。それではやはり抵抗がない人のみスクロールバーを動かしましょう。4「エンジェル・ハウリング」(秋田禎信) 好きキャラ フリウ、ミズー、ファニク 好きカップリング なし。 一押しポイント&好きなシーン ・ファニクの愛…

おとといの続き。

さてさて、今日はおとといやった「好きな作品の好きなキャラ3人、好きカップリング一押しポイント&好きなシーン」のライトノベル編でございます。 おととい同様、こーゆうことに抵抗がない方のみ、スクロールバーを動かしましょう。ライトノベル編1「kish…

映画「下妻物語」

先週の木曜は「アメリ」を見ました。 そして今週はWOWOWで「下妻物語」を見ました。「下妻物語」は今ちょうど原作を読んでいるのですが…… お……面白っ!!!やべぇおもしれぇ!!!嶽本野ばらにはまりそうです!! アレが好きです「御意見無用」が「御意…

クラスでヲタ批判がすごいらしい。今日の日記はオタクのみ見て見まし

ちなみに批判されてる一人です(笑) しかしクロサキのクラス、女子で異常な程ミーハー&うるさい人間が多い。頼むから休み時間もう少しおとなしくしろよ。落ち着いて本が読めねーじゃねーかこのやろう。ミーハーって群れるとうざいなぁと友人と語っています…

国語研究会「THE・中国悪女伝説」クロサキ的レポートその1

古代中国の王妃とかってどんな格好していたのでしょうか。 と、いいますのは国語の研究会活動で友人と「古代中国の悪女伝説」という題でけんきゅうしているのですよ。今年の文化祭に出すらしいのです。 ちなみにメンバーはクロサキと友人Aと友人Bです。詳し…

一日遅くなりましたが。

昨日サイトを改装しました。 トップ絵は相変わらずあったりなかったりですが。しかも一年前のです。さっさと他のを書いて取り替えよう。 今までもっぱら音楽はまっくんしか聞いていませんでしたが、最近ラクリマクリスティーにはまってます。 しかし、姉兄妹…

映画「アメリ」

昨日に引き続きBSでやっていたので見てしまいました。ちなみに衛星映画劇場です。 随分前にかなりはやったのでどんなものか…と見て見ますと。 アメリの行動がかわいいです。あーゆう奇行がダイスキです。 世界が自分ひとりですね。オンリーアメリワールド…