イスラエルのハスの花が舞った。

多分、イスラエルにハスの花はありません。
ハスの花は母親曰く「しめったところに咲く」らしいです。イスラエル、どう考えても乾燥しています。
だから、多分ありません。
ちなみに「イスラエルのハスの花が舞った」はラクリマクリスティーのアルバム「magic theatre」に収録されている「イスラエル」という曲の一部の歌詞です。作詞はTAKAです。TAKAさん、多分ありません。
しかしTAKAさんは噂によると「世界のいろんなところを回っている」そうなのです。ってことはイスラエルにもいったのかなぁ。もし行ったのだったらTAKAさんが行っているときのイスラエルにハスの花が咲いていたのかなぁ。
でも「イスラエル」、わたしは結構好きです。同じアルバムに収録されている曲で「ファシズム」、「雪になって消えた二人」とか好きです。特に、後者。普通に素敵だと思います。