2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のピルグリ

「ピルグリム・イェーガー」買いました!い・・・伊藤真美先生の絵が美しい!! 公式ページを除いてみてアデールよりもカーリンの方が印象が強かったので、カーリンだけが主人公だと思ってたんですよね〜。アデールも主人公でした。しかもこっちの方が主人公…

初めての小説アップで微妙に緊張気味。

昨日は小説をアップしただけで疲れました。 なので日記は書きませんでした。まぁ見ているかどうか分からない日記なのでいいんですがね。 あ、ちなみに小説の感想や意見は、メール、掲示板などで送ってくださる&書いてくだされば幸いです。

なにが悲しくって一日に五回も職員室にいっているんだろう・・・。一日に五回も職員室に行っている理由 それは追試です。国語の小テスト(古典単語と漢字)。 クロサキはやるたんびに追試をかっくらっているので、ほとんど職員室の常連です。 ・・・やな常連…

受験勉強ってもうしなければならないらしい。

数学のティーチャーに 「クロサキの数学は重症だ・・・」といわれました。 数学・・・苦手なだけに逃げて通ってきたからな・・・今まで。 ちっとは勉強せねば。 ところで本格的に世界史をやりたい人は英語をぺらぺらにしなければならないってホントですか?…

みみへーき

でした。なんともないようです。ただ風邪気味なだけだそうです。 耳鼻科のあとは本屋にいきました。目当ての本が二冊ほどあったのですが、置いていなくて大ショック。 その中に「ピルグリム・イェーガー」という漫画があります。 もうめっちゃめちゃ読みたい…

ケンイチをすこし語る。

ジハード、Dからお話はずれて、今回は「史上最強の弟子ケンイチ」 ・・・最新刊でましたね〜!!15巻は美羽オンリーの表紙。初めてじゃねーんすかい?? 12巻除き13まで全部読んだんですが、オーディンとのこれからの対決・・・どうなるんでしょう??

みみあか大量発生

鼻水すすっていたらそれでのどが痛くなって耳が痛くなって挙句に胃までキリキリしてきてました。 胃は午前中に直りました。 のどは治りかけです。問題は、耳。 かなり調子悪いです。ああ、どうしよう。

カーミルステキ

姫神、ジハード、ブラックランドファンタジア。 定金先生の作品はすべて読んでしまいましたが、まだまだブームは去りません。むしろこれからです。

ジハード六巻・感想後半戦。

前回前半戦などど言ってしまったので、今日は後半戦を書かねばならない。そういえば著者の定金伸治先生は「遠藤周作ばっか読んでいた」と解説でおっしゃっていました。 それを聞くとヴァレリーがどんどんキリスト化していくっていうのがなんだか分かる気がし…

ジハード六巻、完読。感想前半戦。

しました。 ところで最近気付いたが、クロサキは再会系に弱いらしい。 「姫神」での最後の忍穂と台与の再会でも泣きました。「ジハード外伝」のウィルフレッドとイージェの再会でも泣きそうになりました。 今回の「ジハード」では言わずもがなヴァレリーとエ…

ジハード6巻・途中経過。

えー今「ジハード」の6巻(最終巻)の16話「主よ一握りの憐れみを(下)」の途中です。 ウィルフレッドオォォォォォ!!!もっと出て来い!!お願いだ!!なんで約200ページほど出てきていないんだああぁぁあぁ!! シャラザードォォッォォ!!!とま…

ヒサビサ更新。

Dグレ強化月間ということで、Dの絵を二個追加。オリジも一枚追加。 一枚はアレン、もう一枚はコムイです。 コムイは書いていてよかったです。これならまだ書ける範囲です。でも下絵のほうがよかったな。 アレンはティムキャンピー付です。 ところで20号…

ジハード五巻完読

ヒサビサです。 ジハード五巻完読しました。 五巻にはサプライズがたくさんありました。全巻中一番厚いだけあって読み応えがありました。 リチャードとベレンガリアのとっても短いロマンス(クロサキ視点)があったり、える姫が幼児化していたり、あの人がお…

新学期はじまり

ました。 始業式でした。今年の一年生は少なかったです。全部で500人弱です。私立なんで県立よりははるかに多い人数ですが、今までと比べたら少ないです。ちなみに新二年生は600人弱です。100人の違いがある。 そして担任が変わった。 今年の担任の…

課題終了・春休み終了。

春休み・・・もっとほしい。明日から学校です。もう高校二年生です。まだまだ自分中学生ぐらいなんじゃないかと疑っていますが、高校二年生になってしまうのでそんなことを思っていられない。 でも一年のときと違って理科三科目もやらないから嬉しい。もう化…

ちーずほんでゅ

なんていうセレブな食べ物を食べた。おいしかった。まさに牛の恵みだAh〜HAHAHA!パンとのスペシャルコンビ・ネーション!!味の達人ここにあり!!! とにかく、チーズホンデュはおいしかった。チーズ類って世界で三番目ぐらいにおいしいのではない…

Dグレ強化月間。

に入ろうかと思います。内容はDグレ絵を増やすこと。 多分それだけで終わると思われます。 そのためにはまず、黒の教団の団服を描けるようにせねば。 団服は難しそうだからなるべく描かないようにさけていたんですが、それではDグレファンの名が廃る!(廃…

ジハード外伝

アマゾンでまっくんの楽譜と一緒に頼んだもの。買おうかどうしようか迷っていましたが、ウィルフレッドの顔を一回も見ていないことに気付き、購入。これを書くとまるでウィルフレッドの顔を見るだけに買ったようなもんじゃないかと突っ込まれそうですが、半…

東洋医学の神秘

最近ツボ療法とか針とかの東洋医学にはまっております。 こないだ万座温泉に行った時に、こんつさんに足マッサージしてもらって以来、ツボ押しなどにはまっています。 ちなみにその時に「押して健康手のツボ」、「押して健康体のツボ」という本を買いました…

課題〜課題〜ってなんだ〜

か・・・課題が終わらない・・・。です。 英語が結構出てるんですが、ホントに終わらない。 英単語1500っていう参考書があって、それに英単語が1500個載ってるんですよ。それを見出し語すべて3個ずつ。ということはクロサキイオンは1500×3だか…

新・日記

やっぱり日記借りました。しかも無理やり。 こんつさんが「てめーアップロードしてねーとかでウダウダ言ってんじゃねー」と半ば強引に借りさせました。 しばらくはこれでいきます。■そろそろジハードの五巻買って来よう。 と、言うのは、友人であり悪友の藍…