2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

制覇するフィロソフィア

定金伸治新刊「制覇するフィロソフィア」完読!! おかしい!アホだ!狂ってる!! の三拍子そろった本。一部で「男塾」の女版だとか言われていましたが。(クロサキイオンには男塾が何たるものかわからん) しかしこれが面白い!! 話は「性的象徴のない女…

二年ぶりの

キター!!! キター!!! キーーターーー!! 定金伸治二年ぶりの新刊「制覇するフィロソフィア」が!! 今日テストが終わって本屋に直行! まぁ、今日は定金新刊の手に入るまでの道を話したいと思います。 12時にテストが全て終了。簡単な掃除に世界史の…

与えられた自由は死にファシズムな夜が

全くもって意味がわからん。第一にファシズムな夜って一体なんだ。 個人的には「ファシズム」の前にはどうしても「Lime rain」を聴きたい人間。そのあとすぐに「雪になった〜」で。 でもファシズム、スゴイ曲だ。 連載は終わったのにデスノートはスゴイ。ア…

陋巷に在り 医の巻

陋巷に在りの7巻、医の巻がやっとこさ読み終わりました。後残り6冊。 そう考えると「残りあと6冊で終わっちゃうんだ」とか思ってビクついてます。7巻感想。 ・この巻では「病んでしまった簱を南方から来たお医者さんがどうやって治療するか」ということ…

舞-HIME全話コンプリート

実は結構前に舞-HIME全話見終わってました。 22〜25話まで感想。 ・ハルカちゃんが漢字の漢と書いて漢だと思った。ほとんどの人は消える瞬間すんげえ苦しそうなのに、一人で元気だった。一人で耐えた。素晴らしい。あきらくんと並ぶぐらい漢だ。しかも両…

まいおつまいひめ

舞-HIME占い クロサキイオンさんは結城奈緒 です! 結城奈緒さんは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみを見出してい…

やっぱりライブに行きたかったクロサキイオン。

今月は久々の定金本(というと何だか同人誌クサイ)が出るから少しは金を制限せねばならない。といってもここ数ヶ月自分の小遣いはほぼ本に消えてる気がするから、本を買わなければいいだけのことだ。しかし、しかし今日は迷った。酒見賢一の「泣き虫弱虫諸…

まいひめ(森鴎外の名作ではない

今日一日、私はアニオタだった。 もうすごいぐらいである。酷いぐらいのアニオタっぷりである。 と言うか今日はアニメを見る以外まるで何もしていない。 今日は舞−HiMEというアニメを見た。 なんつか...リューク的に言えば変な意味で「面白!」です。 最近こ…

五連休のしごと

先月の29日、今月の3,5,6日にあったツアー。全国のラクリーの皆さんは楽しんだでしょうか? 負け組み(チケット取りてー取りてーとかグダグダしていたら渋谷の前日だった)クロサキです。 どうやらこのツアーではZambasa、南国、SCREAMINGをやったらし…

DAMはダメだ!

カラオケの機種でDAMってありますが、好きじゃありません。 理由は、ラクリマが少ないから!! ハイパージョイ派な私。 ハイパージョイのいい所(ラクリマだけの視点で) ・最新アルバムのZEUSが全部入ってる。 ・スカルプチャ、ラサ、マジックシアター、&…

仕事もロックもハードが最高

東海林のり子さんの番組「東海林のり子の仕事もロックもハードが最高」という番組で、今日KOJI-BLACKSTONEさんがゲスト出演していました。 なにやら生放送でした。うひょー見てしまいました。 ホッピーの話で盛り上がっていました。ギタースタディ1の時の映…

銀魂バトン

が葵さんから回ってきました。なので、答えてみる。 ●銀魂ではどのキャラが好き? 神楽、沖田、エリー、ハム子、キャサリン、ヅラ ●思い入れのある話は? 実を言うと、私は毎週毎週ジャンプを買っている人間だけど、何故か銀魂は読まない週のほうが多い。読…