やっぱりライブに行きたかったクロサキイオン。

今月は久々の定金本(というと何だか同人誌クサイ)が出るから少しは金を制限せねばならない。といってもここ数ヶ月自分の小遣いはほぼ本に消えてる気がするから、本を買わなければいいだけのことだ。しかし、しかし今日は迷った。酒見賢一の「泣き虫弱虫諸葛孔明」がどうにも読みたいので、うっかり本屋で注文しようと思った。だが、今月既にハードカバー一冊に文庫二冊買っているから、自粛せねばなるまい。「泣き虫弱虫諸葛孔明」は比較的高いハードカバーなのであった。なので、諦めた。しかしどうも諦めきれず、前々から気になっていた「聖母の部隊」を注文。後は「聖母の部隊」が絶版になっていないのを祈るだけである。……大丈夫だとは思うけどね。


今日自分の日記が学校や中学の頃の友人達に読まれているというのを改めて思い知った。
……この日記の最近の話題を冷静に分析してみる。
・本の感想←最近は「陋巷に在り」シリーズ多し。
・日常雑記←あまり面白いことは書いてはない。
ラクリマ←条件反射新陳代謝しています。
・KOJIさん←やっぱり気になります。
ここ数ヶ月はラクリマ率が非常に高い。
ともあれ、いろんな人(友人知人)にこのアホな日記を読まれていると、やはり少しハズイ。「ライブ行きてええええ!!」とか、「顔回萌える」とか、「ラクリマ最高!」とか。ある人が、ある日突然中学時代に書いた妄想日記が見つかって赤面したようなもんだ。ともあれ、最近日記では迂闊なことが書けないというのを重々に認識したところである。今回のことはそれの追い討ちというか、そんなかんじ。
まぁ、私としては自分の日記をやめる気は今はないので、コレを見た人はあまり引かないように。