2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12−13シーズン、男女シングル振り付けランキング

ほぼ恒例となってきている、シーズンごと振り付け個人的ランキングです。 今年も素敵なプログラムがそろいました。プレ五輪シーズンらしく、挑戦したプログラムが多かったように思います。五輪はどうしても正統派とか王道な楽曲が揃いますからね。このシーズ…

2013年世界選手権 感想

1週間遅れになりましたが、世界選手権の感想を書いてみたいと思います。今回はまず、妥当だとは思うけど一部で物議を醸しだしている女子の結果から。 正直なことを言うと、女子の話題は好きな選手以外の話以外は極力避けたい思いがあります。例えば某選手と…

採点競技は「ジャッジを信頼する」ところから始まる。

今週金曜日、フィギュアスケート関係の書籍が出版されます。世界選手権の開催時期とかぶっているのが少し気になりますが、この書籍です。 ※なお、アマゾンへのリンクは貼り付けません。 『フィギュアスケート 疑惑の高得点』 http://azplanning.cocolog-nift…

Janne Da Arc「Z-HARD」

今は2013年。Janne Da Arcの2枚目のアルバムであるこの「Z-HARD」が発売されたのは実に12年前。何で今更Janneやねん、と言われそうですが、最近Acid Black Cherryを聞いていたら、やっぱりJanneが恋しくなってしまったので。やっぱりヴォーカルが同じでも、J…