2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガム中毒。

一番好きなのはホワイティーンの青いヤツ。うまい。うますぎ。 ピュアホワイトも好き。 つまりクロサキイオンはガム中毒なわけです。 気がつくと一時間で五個ほどかんでます。 ヤバイデスかこれって。

最近はまってる漫画とか小説って、どうも歴史が絡んだものが多いんですよ。 たとえば↓横のはかかわった人物とか。 封神→殷周革命 太公望とか武王とか Dグレ→19世紀末 ピルグリ→15世紀のイタリア 宗教改革、魔女狩り ジハード→十字軍とイスラーム サラデ…

DAMは最強。

そういえば昨日はカラオケに行った。 初めて機種をDAMにしてみた。いつもは曲目の多さからハイパージョイを選んでいたので、初の試みだった。 友人はDAMのあの機械を自分のおもちゃにしていた。 クロサキ、随分マニアックなもんとか歌っておりました。…

確か豊口めぐみって鋼にでてたよなぁ。

今週のジャンプを眺めててふと気がついた。 「いちご100%」のヒロイン、東城綾と西野つかさの声優が、両方とも「マリア様が見てる」に出演していることに気がついた。 しかもさらに驚くことに両方とも白薔薇ファミリーだった。 こんな感じ↓ 東城綾→藤堂…

友人からの30のお題〜版権キャラクター篇その1〜

これは、友人二人からリクエストを受けました。一人15枚。つまり30枚リクエストとして書かねばならなくなりました。 とりあえず1から15まで紹介。順不同 1.神田(Dグレ) 2.ようぜん(封神) 3.天祥(封神) 4.リナリー(Dグレ) 5.ウィ…

オリジ帳

を作ろうかと思います。 B4サイズのノートで。ま、内容はオリジ小説の簡単な内容とキャラクター設定だけですが。 つまるところサイトアップは出来ないわけですね。 まぁ突発的にB5のオリジ同人でも作るかな。 オールコピー本。しょぼい。多分十部ぐらい…

普賢のわっかがダイスキデス

やばいやばいやばいやばいやばいやばい!ヤバイ!!どうしましょう!!! 頭から封神が全く離れません!!!! これってアレデスカ、封神中毒ですかー!!うわーどうしましょーーー!!! 今更デスホントに・・・あああああなんで小学校のときにはまんなかっ…

8時ぐらいまで学校に残っていたら、閉め出されました。 いつもなら九時半とかいてもぜんぜん平気なのになぁ。やはり教員も土曜ぐらいは早く帰らせろってことですか。

続・封神語り

まだまだファンロードでCゾーンにいる根強い人気を持つ、封神演技。 つええなぁ、鋼とかもう4年ぐらいAゾーンにいるけど、連載終了から6年近く経っている封神がまだまだCゾーンにいる。すごいことです。 個人的に16巻完読時(現在)で一番好きなのは…

封神ブーム。

小学校ぐらいの時はあんま好きじゃなかったんですが、いまさらになってはまりました。 家に12巻まではあるんですが、それっからなくて。いや、単純に姉貴が飽きたから買わなくなったんですが。 とりあえず友人から13〜16まで借りました。ちょっとした…

まったり。

たいちこさんが淹れるコーヒーは激ウマです。

ライトノベルと一般文芸

今、ブラックウイング一話を書きながら日記を書いています。同時進行です。ところで最近文章を書くときに困るのは、会話文がはかどらないことです。 ライトノベルばっかり読んでいた頃は「会話文しかねぇ!!」という感じだったんですが、今では「会話文面倒…

フジリュー&和月カムバック

正規の発売日を過ぎたので言います。土曜日のあの意味分からん日記の意味。ジャンプで連載されていた藤崎竜氏ことフジリューの漫画「ワークワーク」が連載終了されました。 悲しい。悲しすぎる。今のジャンプ編集部は一体どうなってるんだ。 ジャンプは本当…

読みたいものはたくさんある。

今日はたーしくさんのところに行きました。 楽しかったです。●ってこれでは小学生の読書感想文以下です。なんか読みたい本はたくさんあります。とりあえずタイトルだけ一部列挙 「天使とよばれた悪女」 「マリー・アントワネットの娘」 「ウィーンの密使」 …

当サイトは・・・

信じてません!!いやだ!!信じないぞ!! 今週(二十三号)のジャンプなんか信じないぞ!!しんじ・・・うわあああああああああああん!!!! 最近のジャンプはおかしい!!編集部もおかしいけど読者はもっとおかしい!!!読んでる奴らに腐女子が増えて…

ドラゴンフライ

三連休明け。 学校は眠かったです。だるかったです。どの時間も最後の十分の記憶がありません。世界史すら。 貧血検査が日本史の時にあった。何で日本史の時間にでばんがくるんじゃー!!数学とかさぁ、そーゆーのを潰してくれよ。 放課後は友達と遅くまで雑…

謎多しエスプレッソマシーン。

コピックって使ってないとどんどん乾いていくって本当ですか?? というわけで、今日は絵を描いたり課題はちょっとしかやってなかったりしてました。 ブラックウイングが多かったです。自キャラ描いたりマメタさんキャラ描いたり。 それにしてもマメタさんキ…

こんつが帰ってきた。 なぜだか岡田あーみんの漫画を買ってきた。岡田あーみん。面白いらしいです。じゃあ読んでみようかな。 ところで岡田あーみん、今現在行方不明だといわれているらしいです。 その人の漫画全く読まないのにその辺だけきになります。

後宮小説

を一週間ぐらい前に読みました。 心臓が破裂するんじゃないんかと案じながらいました。 アニメ「雲のように風のように」が見たいです。 むしろそっちだけで私は十分だと思った。それにしてもタミューンの性格が原作だとあんなんだとは・・・・・。

小説討論

ところで、アニキ(たいちこ)がクロサキイオンの「BLACK WING」を読んでしまったらしい。酷評されそうだーとか思っていたら、微妙に反応がよかった 「遠藤周作とか読んでるからかも知んないけど、前よりかなりいいよ。あくまで今までとの比較論だ…

藤本ひとみの最新刊。

確か「天使とよばれた悪女」です。 シャルロット・コルデーらしいです。 ところで、肖像画のシャルロット・コルデーは美しいですよね。 美女ですよね。「天使」が分かる気がします。