DAMは最強。

そういえば昨日はカラオケに行った。
初めて機種をDAMにしてみた。いつもは曲目の多さからハイパージョイを選んでいたので、初の試みだった。
友人はDAMのあの機械を自分のおもちゃにしていた。
クロサキ、随分マニアックなもんとか歌っておりました。
まっくんの「空にかける橋」から始まって、米倉千尋の「WILL」、トミーの「EVERYDAY AT BUS STOP」とかまたまっくんに戻って「エヴォリューション」、友人と一緒に「Give a reason」とか、突発的に「ばらは美しく散る」とか映像付きで歌ったり(ほとんど爆笑で消えた)、またまた突発的にゴーストスイーパー美神の主題歌なんか歌ったり(映像つき)、ポルノグラフティの「メリッサ」なんか入れたり、またまっくんに戻って「Only one NO.1」とか、何を思ったか「Over Soul」とか入れたりまたまた何を思ったか「サクラサク」なんかいれたり最終的にちっひーに戻って「バタフライキス」で終わり。クロサキは。

久しぶりだったんで。でもゴーストスイーパーの映像付きはビビッた。最初美神さんの全体から始まって横島くんが幽霊になったり一巻の内容が映像になっていたり、美神さんが赤い車に乗って銃をバンバン撃ったりしていた。あれは面白すぎた。

封神ブームということでクロサキはなにを思ったか友人達の前で「私は「WILL」を絶対に歌う!!」と宣言してしまった。でもいい曲ですよ、あれ。

しかしクロサキ以上に大ハッスルしていたのが友人五人である。
ある二人は鋼のキャラソン「雨の日はノーサンキュー」(ロイ・マスタングリザ・ホークアイのデュエット曲)を歌ったりしていた。これが一番テンションが高かった気がする。
しかしこれ、歌詞がまさに奴らだった。


ところでDAMとハイパージョイを比べてみたところ、歌うところが微妙に違うことに気がついた。
たとえばまっくんの「空に架ける橋」は最初のメルニクス語がジョイには歌詞として入っていましたが、DAMには入っていませんでした。
「WILL」も最後のサビが終わったあとの部分がジョイには歌詞としてあるけどDAMだと入っていなかったり。
トミーの「EVERY(以下略)」で、最初の部分が歌詞としてなかったり。
機種によっていろいろ違います。


とりあえず今回のカラオケで思ったことは、学校の親しい友人達とカラオケに行くと、アニメタイアップが異様に多いことです。