2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君がもし世界を移す鏡なら

ねたよわれにちからを!! 絶賛レギオス中ということで、サイトにラフで絵を書いていこうと思ったら、 ヴォルフシュテイン君ことフォンフォンが地味に書きづらくて驚 愕。 そのうちはるかも。 ライトノベルって言い方はあまりよくないとか、あまり好きではな…

光震える時懐かしい季節を感じても

陋巷に在りの感想を書こうとすると何故か今まで書いていた分がぶっとぶんですが。 藤本ひとみの離婚美人の感想を書いたら今まで書いた分がぶっとぶんですが。 本格推理委員会の感想を書こうとすると今まで書いた分がぶっとぶんですが。 なんかいろいろ感想を…

超・レギオス週間

昨日の日記タイトル「金色のレギオス」は、我ながらひでえタイトルつけたもんだと思った。同じ学園モノでも……ねぇ。 とゆうわけで、ただ今絶賛レギオス中です。 3巻まで読みました。2巻のリーリンの手紙は結局どうなったんでしょうか。ニーナの手元にあるん…

金色のレギオス

本屋でちょろっと見かけた金色のコルダの公式本みたいなんで、「柚木は二重人格で実は腹黒」という事実を知ってしまった。これはショックです。いや、でも、1巻読んで柚木みて「美形で敬語系で物腰柔らか優雅系なのに、なんで萌えないんだ」とずっと疑問に思…

我輩がエルシードである!!

ネオロマのアニメって、見ててすんげー疲れるのは何故。。 最近アニメ「遙かなる時空の中で」を絶賛鑑賞中。 みてて……すげえ疲れる。。そして、これ、アニメーションが硬すぎて作画もわりとぐちゃぐしゃで、たまにキャラソンとかかかったりして、爆笑と冷や…

真っ白な終止符

ラクリマのラストライブWhite Period.を、 実は今日初めて見た。 なんとなく今まで見過ごしてきたんですが、今日見て、改めて思ったこと。 おまいらさいこうだ!! 最高すぎる。。なんだこのライブ。。セトリが絶妙すぎるし全アルバムから満遍なく入れてるし…

11番 ABCさん

http://jp.youtube.com/watch?v=_zskNx9TSbU Janne Da Arcのヤスソロプロジェクト・Acid Black CerryのPV。 ・・・・・・頭悪!!オカシイ!! しゅうせ!!! 眼鏡キャリアウーマン風の女性はエロ要員か!!

イタリア語で「大騒ぎ!」

今日は何故か小説が進んだ。 結局十数本あるネタを、ある程度固まっているものを数本同時進行することにした。でもこのやり方だとどれもこれも進んでいるようで進んでいない。やっている自分が言うことでもないだろうけど、あんまりこのやり方はオススメしま…

僕のかわりに弾いてくれ

学校の部誌に、一本小説を書くことになった。 ネタは沢山ある(少なくとも10本はストックがある)が、今度はネタがありすぎてなにから書いたらいいかわからん状態に陥っている。 しかもどれもこれも考えたら長ったらしくなりそうで怖い。 連載という手もある…

波はうねり深い瞑想を忘れ

HIRO様誕生日オメ!! 久しぶりにサイトを更新しました。ええ、約半年ぶりです。寧ろここ数日で2回ほど更新しました。今までの分をちょっと取り返します。8月は今までたまったラフとかの色塗りを予定してます。暑中見舞いは今からだと残暑になってしまうので…