2005-01-01から1年間の記事一覧

YOKOHAMA

あーくっそー。。。 今日、そう今日だよ! ああああああ横浜に行きたかったー!! ラクリマのライブ行きたかったー。くっそう。。。。 しかし年末年始はいろいろ忙しいから、ね。。 ツアーとかでこの辺来たら行く気満々ですよ。結構前から行きたいけど時期も…

緑の蝶が街を染めてく僕の中までも

ラクリマ占いなるものをこんつさんから教えてもらった。 結果。 黒崎伊音さんは【KOJI 】と相性バッチリ!! ● 貴方と相性がいいのは機械に強いKOJIさん!! たとえ機械に強くても弱い振りをして甘えましょう♪すかさずKOJIが助けてくれ仲良くなれる…

メリークリスマスジャック!!!(は?)

こんにちは!伊音氏に日記ジャックされたのでジャックし返してみました! ご存じない方は初めまして、颯乃 葵です。 以前もこちらの日記でジャッキー神田を描いてぬ〜べ〜語ったりとか訳の分からないことをして自己満足で帰っていったあの颯乃葵です。先日オ…

改めてZambaraがすごいと思った。

ごるばりサミットをやりました。メンバーは颯乃 葵氏(以下葵氏)、クロス氏、砂龍氏とでした。 まず、オフカラオケ会。 以前から葵氏は私の日記を読んでいるらしく、葵氏は私が一番最初に「Hot Rod Circuit」を入れた瞬間に「きたねラクリマ」と言いました…

これほどの戦慄を味わったことはこれまでで一度もない。

今日はすごいことが起こりました。クロサキ、これほどの戦慄を味わったおぼえがありませんよええ。 数学で毎日やって出す宿題があるんです。数Ⅰ・Aのチャート式なんですが、コレを自分のペースでいいから毎日やって自主添削して毎日だすんです。朝出さないと…

ブルースカイ

まだまだ修羅場は続きます。ってか今月ほんっと更新してねぇ……したいなぁーするかな。とりあえずまだテスト後の処理が終わっていないので、それが一段落したら更新したいな、と思っておりますよ。とりあえずますクリスマスの絵を。それと描きたまった絵を大…

空前の酒賢ブーム到来の予感

そろそろクリスマスと年賀状の季節です。 共に絵を描きますよフリー配布しますよ。 クリスマス版は去年オリジとDグレでしたが、今年は二枚ともオリジになる確率が高いですよ。年賀状は二枚描きますが、もしかすると台与様描くかもしれませんよ。 特にクリス…

DEEP SPACE SINDICATEってつまり深い宇宙の扉だよね

さて、やっとこさ期末テストが終わりました。せいせいしています。なので今日は「陋巷に在り」の一巻を買ってきました。どんな話かどきどきです。うひょー!で、今日は母と片付けを兼ねて暖房をセット。今までちっさいオイルヒーターで居間を暖めていたので…

NHK杯にようこそ!

昨日今日とフィギュアスケートのNHK杯を見た。 クロサキは剣道、バレエ、テコンドーの次に好きなスポーツがフィギュアスケートなのである。(観戦専用)ちなみにその次はスピードスケート、エアギターなのである。 ところでどうしてもクロサキがフィギュアス…

頭の中でハスの花が咲いた気がする。

お久しぶりの日記です。一週間以上書いていませんでした。一応はテスト期間中なのですよ。 サイトのほうも随分とご無沙汰しているなぁ・・・・・・テスト終わったら更新しますよ。きっと。ここ一ヶ月サイト更新について頭が全くなかったんです。ブラックウイングも…

空と海がはじけた

今日はぐうたらしすぎです。なんでしょう。ここまで勉強のべの字が出てこないとなるとなかなかヤバイのではないかと思われるぐらいヤバイデスよ。 世界史だけはどうにかなる自信はあるんだけどなぁ・・・・・・。 で、ぐうたらしていたのですが、今日は「ハリー・…

兄貴がYesterdaysを注文してきたらしい。

最近日記がヤヴァイ。最後の話題がKOJI-BLACKSTONEのシーデーうんたらかんたらでとまってる。日記ってタイムリーに書いてこその日記なんですよね。ええ。 とかいいつつ話題があまりない気がしてきた。仕方がないから学校のことを話してみる。 数学の先生(三…

Primary Color

ほんとうは一昨日書くはずだったんですけど、この内容。(苦笑) 多分ユート追悼で頭が一杯だったのでしょう。 一昨日何が起こったかというとイヌイチが注文したKOJI-BLACKSTONEのギターソロアルバム、「Primary Color」が届いたのです。 歌無し。ギターイン…

ユート追悼(本当の)

昨日コンビニで、最近打ち切りにされた超面白いかつ子供が超かわいい漫画、「ユート」第三巻(最終巻)を買ってきました。 大量書き下ろしということでかなり楽しみに待っていました。うひょー! やはり、面白い。しかしユートの打ち切りによって「ヒカ碁の…

百戦錬磨のハートブレイカー

中古屋の品の変動のはやさを今日痛感しました。 一週間前、アルバム「Lhasa」を買ったときに、ジャンヌダルクのアルバム「ZI-HARD」が売ってました。しかも初回版。 そのとき「欲しいな」と思ったのですが、値段を見たら、1769円。そのときクロサキが所持し…

「墨」に「守る」で墨守。

前回の日記、めんどくなったので唐突に終了した感がある。否、そういうわけではない。断じで。風呂入った後パソコンに触るのがめんどくなっただけである。 どちらにせよあまり変わりない事実。 前回の続き。 そんなわけで酒見賢一の「墨攻」で微妙に中国関係…

「墨」に「攻める」で「墨攻」

最近読み終わった本 酒見賢一「墨攻」 中国に諸子百家というものがあります。儒家、道家、陰陽家、農家、法家エトセトラエトセトラ。いずれも春秋戦国の時にできてきたものです。 その中に「墨家」というものがあります。「墨家」の開祖である墨子は非攻、兼…

アルバム「Lhasa」

中古屋でラクリマクリスティーのアルバム「Lhasa」を買ってきました〜。 コレ、実は家にあるんですよ。でも買ってしまいました。 買った理由は一つです。「歌詞カードが本当はあるかどうか」 家にある(イヌイチ所持)「Lhasa」には歌詞カードがないの…

奏でる今宵のハードライナー

サイトこうしーん!!オリジイラスト一気に三枚追加ー!!イエー!!! 最近なんかスケッチブックで描く時もコピックを取り出すのがめんどくさいのでマルチライナー0.05だけで書いている場合が多いです。 今日は休みです。人間は休みの日のために生きて…

虎穴に入らずんば虎子を得ず

友人から借りた「ANOTHER STORY」のおかげでジャンヌダルクが好きになりつつありますが、ヒサビサにラクリマの「&・U」を聴いたら「いいアルバムだなぁ」と改めて思ってしまいました。 小説書きたい脳が微妙に高まりつつありますが、もっとあげないとかけま…

新装開店って最近身近な店で多い気がする。

フリー絵は昨日撤去しましたー!ハロウィンは多分スルーです。なにも書いていないし余裕なさそうなので。 今日は百人一首をやってきました。ヒサビサにやったので感覚が鈍い鈍い。 そしてそのかえりに、 十月一に店舗改装の為閉店になった音楽屋兼雑貨屋が、…

国語の宿題が増えたよ。

そろそろイラストページを改装したいですな。 それに伴って整理もしたいですよ。それに伴って詩とかもつけてみたいですな。 多分、最後のは、無理。 ところで、昨日日本史の先生(副担任)にみょーなことを言われた。 「クロサキを一年半見てきたが、正体が…

リナリーの顔は顔代わりが多い

そろそろ更新したいなぁ。結構絵がたまってきたし。微妙に移転したいなぁでも面倒だなぁ。あああああ。 日記書き始めたのに何も書くことがないと言うことに気がついた。なので、今日はジャンプの感想でも書こうと思います。Dグレ 先週の感想も書いてしまいま…

ミディアム・レア

最近知ったこと。 ベースを弾く人はベーシストという。 いやはやはじめて知りました。と言いますのもずっと気になっていたのですよ。 バンドでヴォーカルはヴォーカリスト、ギターはギタリスト、ドラムはドラマー。 じゃあベースは?ベーシストだそうです。 …

読む速度が遅いといろいろ苦しい

だってまだ『こころ』が読み終わんないんだもん。 最近ラノベばっか読んでたせいか、国語力が著しく落ちている気がします。イヌイチによく「ラノベばっかよんでると国語力とか読解力とかが落ちる」と日ごろから言われていうるのですが…。あああああ。 ちなみ…

Ivory treesが最近のお気に入り。

テストが終わりましたので1段落。あー来月進研模試だー……だるー…。 テスト期間中いろんなことがありました。 月曜日(一日目) 友人Kが(A氏とB氏ではない。とりあえず彼女の苗字のイニシャルからとっておくことにする)月曜発売のジャンプの銀魂で「久し…

フルスロットルロックンロール

日記でもご無沙汰しています。クロサキです。 なんつーかただでさえ更新少ないサイトなんだから日記ぐらいコンスタンスに書けよオイって感じですが。 テスト近いんでコレでも抑えているのですよ。ネットやらなんやら。 早いものでもう十月の半ばです。十月。…

所持している文庫本が100到達したようです。

自分でもびっくりな事実です。半分以上はライトノベルで埋まっているという事実もありますが。 でも、たまりますよね。ここ一週間ぐらいで10冊ほど増えましたもん。ブクオフ最高。王妃マリー・アントワネットが上下巻で210円だよ。カオス・レギオンが全…

神がこの世をリセットしたのさ

本日のBGM、オペラ「椿姫」 隣で勉強らしきものをしているとき、父親がずっと見ていました。 さて、日曜日に買った&届いた本、全て読み終わりました。一般向けの本が一冊しかなかったので、割かし速く読めました。 「少女には向かない職業」は、結末があま…

携帯電話バトン

颯乃 葵さんから携帯電話バトンというものを貰いました。早速答えてみようと思います。①登録会社・機種を教えて下さい ボーダフォンということしか知りません。実は機種わかんないんです。②あなたの携帯電話を装飾しているものを説明してください(ストラップ…