改めてZambaraがすごいと思った。

ごるばりサミットをやりました。メンバーは颯乃 葵氏(以下葵氏)、クロス氏、砂龍氏とでした。
まず、オフカラオケ会。
以前から葵氏は私の日記を読んでいるらしく、葵氏は私が一番最初に「Hot Rod Circuit」を入れた瞬間に「きたねラクリマ」と言いました。
ぎゃー!! この異様なテンションの日記を読んでいたのですかい!!! ちょちょちょちょちょっとまて!! この日記、真面目に最近こんな話しかしてませんよ!!? 葵氏が私の日記を頻繁に見ていることは知っていましたが、最近の日記は「付き合いきれんわ」とかいってみていなかったのだと思っていたのですよ!! あああ侮りがたし葵氏! とかいっても多分、まだもうちょっとはこのテンションですよきっと。ねぇ。

「限界バトル」、「ターゲット赤い衝撃」でノリノリな砂龍氏。
「月光」、「ダンデライオン」がステキなクロス氏。
宇宙刑事ギャバン」を歌ったかと思いきやエンヤを歌う葵氏。
なんですかもう皆。最高ですよ!!あああ美声。


リクエストもしました。クロサキは砂龍氏に「ターゲット赤い衝撃」、クロス氏に「ダンデライオン」を、葵氏に「宇宙刑事ギャバン」をリクエストしました。なんだこの選曲。
ちなみにクロサキは、砂龍氏からまっくん、クロス氏からクレイジーケンバンド、葵氏からはワンナイトカーニバルをリクエストされました。


今日は「Zambara」を歌う! と心に決めていたのです。意味もなく。
ここで知らない人のために説明する。「Zambara」という曲はラクリマクリスティーのセカンドアルバム「Lhasa」の一番最後の曲のこと。この曲は七分以上あり、転調が激しく、声も高く、曲全体がまるでものがたりのようになっている不思議な曲である。またこの曲にはものすごいエピソードがあるらしい。イヌイチ曰く、「この曲はギターのHIROがシングル用に作ったけどレコード会社にダメだしされてぶち切れた」らしいのである。まさにHIROにしか作れない一曲だと私はおもう。「Lhasa」の中でも際立って存在感がある一曲。
む……むずい!!覚悟はしていたけどもね!でもいい曲。すごい曲。「Magic Thearter」もすごいけどこれもいい!ああもうHIROさんはどうしてこんな曲がかけるんでしょうか!!
今度再チャレンジしてみよう。
後は最近「Limerain」が歌う頻度がたかい。KOJIさん作曲の中でも好きな曲ですよ。K氏に「ライムの雨なんていやだ! 柑橘系じゃないか!」とか言われましたけどもね(苦笑)

まあ、私のはこんな感じです。「雪になって消えた二人」と「Warm Snow」が入れられなかったのが心残り。
ごるばりサミットのことは明日書きますー。眠いので。
とにかく楽しい一日でした。