揺れるカゲロウと染まる君の偏西風に描き始め

中三の頃のクラスの人と、同窓会をやった。
やきにくやで。


・紗龍氏にラクリマのベスト盤を貸したら、ハマッたらしい。「偏西風」、「With-you」、「Lhasa」、「イスラエル」、「Bulossum」、「LIFE」が好きだと言っていた。特に「Lhasa」が。
因みにクロサキ、ベスト盤の曲は皆好きです。とりわけ「雪になって消えた二人」とか好きです。
・友人の一人が男狂いしているらしかった。
・A君(仮名)は、作家酒見賢一に似ていると思った。いろんな人にそれを言っても、必ず否定された。悲しい。
・肉は美味かった。コメも。
・なぜかクロサキ、仲間ゆきえに似ていると言われた。何故? 因みに犬さんに「仲間ゆきえの髪をぐちゃぐちゃにするとクロサキになる」らしい。
・修学旅行先をよくオーストラリアだと間違われる。ニュージーランドです。
・「ハーメルンのバイオリン弾き」に砂龍氏がはまっているらしい。クロサキもリアルタイムで読んでいた。結構面白かった。他の漫画と比べて月間のページ数が長かった。
・肉を焼くのはほとんどクロサキだった。ナマだったら私のせいです。すんません。
・一人ちょっとヴィジュアル系っぽい女の子がいた。ちょっと凝視してしまった。
・中学の顔ぶれは目の保養になった。
・友人の一人と乙一の話で盛り上がった。最近彼はキノの旅がイマイチらしい。クロサキも最近電撃あたりに金をかけるのがもったいない気がしてならない。
・↑の友人は乙一作品で一番「暗黒童話」が好きらしい。暗黒童話……アレはすごかった。しかしクロサキは短編集「平面いぬ。」と処女作「夏と花火と私の死体」と「トイレのタバコさん」が好きだ。あと「GOTH」も。
・そういえば「GOTH」の漫画版はヒロインの森野夜はイメージぴったりだという専らの噂。大岩ケンヂは群馬出身らしい。
・↑の友人に「作家志望だ」と言ったら、どんなもん書いているんだ、と聞かれる。そんなん聞かれても困る。今脳内に住んでいる話といえば、女の子のV系バンドの話だったり、引きこもりの少女の体か徐々に透明になってく話だったり、太平洋戦争中の農村の話しだったり、学校が嫌で嫌で仕方がないちょっと暗い女の子の話だったり、共同制作ブラックウイングとか、喫茶店と探偵をダブルでやってて、それでも全然売れない話だったり、フランス革命を題材にした話だったり、ぬいぐるみの犬とお話しするちょっとイタイ男の子の話だったり、ファンタジックな話だったり、そうだモーセを題材にした話を書こうと思ったり。
そんなもんですよ。しかしここに書いたことが半分ぐらい事実なのがアレだ。実行力ナシの私。
「ギャグ書けそう」とか言われても困る。なぜならばギャグを書くことよって、その文章がライトノベルっぽいと甘んぜられることがありそうだからである。


最近クロサキはDSS、&・Uも好きだけど、個人的に「Sclputure Of Time」が好きだ。
そういえばこの「Sclputure Of Time」、ラクリマ曰く「ロック史上最高傑作」といっていたらしい。
そういうファンも多い。
ファンでない人もそういう人が多い。