2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ「アディオス・ノニーノ」!

発表準備やらでいろいろやっているうちに、あれよあれよという間にNHK杯が終わり、エリック杯のSPまでも終わってしまいましたよと。発表準備中ですが、ちょっと一つ置いて。 女子シングルに関しては、本当に欧州選手と好きな選手をちらちらと追っているだけ…

○○とジュリエット

「ロミオとジュリエット」の、ロミオとジュリエットの年齢って、原作だとロミオは16歳、ジュリエットは14歳なのですよね。ロミジュリって「カルメン」「ピアソラ」「ラフマニ2楽章」とかと並んでスケーターが良く使うテーマですけれども、実際にシニアのスケ…

2011スケートカナダ、中国杯、東日本選手権を終えて

一気に感想 スケートカナダ 男子シングル:フェルナンデス覚醒!! クワド二種持ちは強いが、一番びっくりしたのはPCSの伸び方! ちょうびびった!! でも「リゴレット」ならウル様のようなザビエル衣装がすごい印象に残ってるんだぜ。Pちゃんのエキシは楽し…

「ボレロ」を「フラメンコ」で滑る!?――アレクサンドル・マヨロフ

スケカナのことは全部見てからにしようかと思ったんですが、今BS朝日で見たアレクサンドル・マヨロフのフリー「フラメンコ・ボレロ」が、一目見てすっごい気に入ってしまったので、ちょっとマヨロフのことを書いてみる。バレエを知っている方なら、「ボレロ…