2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり書いているんです。

小説を。 最近よくよく思うんですが、小説とか絵ってどんどん好きな作家やら漫画家やらの影響をたっぷりふくんでいると思うんですよ。 たとえば最近クロサキの絵は伊藤真美先生とかフジリューが好きになってなんとなく影響を受けた気がしますね。 文章も某作…

修学旅行報告書

学校でした。学校。修学旅行中も学校に通っていたのですが、あっちの方が気楽でよかったなぁ・・・。だって午前中で終わりだし。 しかし友人が旅行中なんどもなんどもいっていたのは「なぜニュージーランドに来て通う学校がジオスなのか!!」 ・・・・・た…

ザ・生還。

無事修学旅行もとい語学研修旅行から帰ってきました。ニュージーランドから無事生還。生還って言うと死んだみたいでなんかアレですね。 10日ぶりに日本の土を踏みました。米は、うまい!!美味い!!うわああああああ。 で、旅行は結構楽しかったです。馬…

漫画とか小説とか好きなものと気になるものについてのコメント

■封神 来月からでますな。完全版が。しかも表紙フジリューの書き下ろし!!十二巻までもっていますが絶対買います!! フジリューは封神からサクラテツ対話篇までの間、絵が結構変わってますから、今書いたらどんな感じになるのかが楽しみです。っつーか編集…

クロサキイオンからのお知らせ。

トップで書かなかったので、やはり日記で。 明日の12日から21日まで、HPの更新をお休みします。 BBSも見られなければ、日記もかけないからです。 と、いいますのも、修学旅行でいないからです。 しばらく日本にすらいません。 とまぁこういうこです…

藤本VS佐藤

最近になってようやく「天使と呼ばれた悪女」が読み終わりました。 内容は、フランス革命の時の二人の女性の人物像を追っていったもの。エッセイでもあります。 面白い。 とくにテレジアの方が。(アントワネットのママじゃない) テレジアの人生は「若いこ…

ライトノベル作法研究所って実際どうなの?

修学旅行のための物を買いにいったりしました。行き先は南半球なので服が冬服です。今日本は夏なのに・・・・。 ところで最近ROMっているサイトに「ライトノベル作法研究所」があります。 ライトノベルの書き方や小説サイトの作り方、小説が投稿できるサ…

Dだけじゃなくて。

実は封神とかでも同人やりたいです。イヤホント。マジデ。 でもまずはDグレで書くとします。あああああ。100パーコピー本。 多分安い。

あとでトップに書くだろうけど。

とりあえず六月に入ったんです。 今月の12から21まで、サイトの更新を休止します。 と言いますのも修学旅行でうちにいないからです。 長い・・・。

昨日今日で唐突に決めたこと。

本当に突然です。マジで。決めました。 コピー本作ります!!漫画書きます!!決めました!!同人活動します!! って・・・なんでこんなにはりきってんだか。 理由はですね、最近いろんなサイトをめぐっていて、よく見るのが「コミケに当選しました」ってや…

封神感想1

またまた封神の続きを借りてしまいました。 今度は17から22までです。さ・・・最終巻が!!!ない!!!17→聞仲&武成王封神。仙界大戦の終わりから太上老君を捜す旅に。聞仲、ならびに武成王の封神のされかたはかっこよかった。それに比べて四聖・・…