2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京はよく歩く。弱しクロサキ。

何故か行くたびに緊張してしまう新国立劇場&東京オペラシティ。クロサキ、行くのは三度目であるが、やはり慣れない。 オペラ『運命の力』を見た。最初寝ていたら、話を追うのに苦労しました。 なんか、兄弟だの恋人だのの怨恨話っぽかった。しかし、最初寝…

何故か今日刻の大地を思い出した。

「刻の大地」という夜麻みゆきの漫画を思い出した。この漫画、葵氏がめっちゃ好きだったのだが、未完のまま連載が終了してしまったらしい。エニックスは作家を大切にしないからなぁ……いろんなところにたらい回しにされた挙句、別の漫画をやらされたり、「第…

ベーゼンドルファークリスティー

昨日のKOJIさんのライブ、どうやらラクリマ時代の「永遠」をやったらしいです。 永遠かぁ……イイ曲なんだけど、どうやらクロサキ的KOJI曲のベスト5には入らないのですよね。 因みにクロサキ的KOJI曲ベスト5は「Lime rain」>「STAY...」>「Without−you」>…

マルドゥック・スクランブルのアニメ化はいつだろう

作家のウブカタトウさんのサイトを見てたら、氏の「シュヴァリエ」という漫画がWOWOWでアニメ化するそうな。 ……なんでシュヴァリエやねん。 順番的にはピルグリの方が早いだろ!!アニメ化つってもいくらなんでも早すぎる!!まだ二巻までしか出てない…

ラクリマ、まっくん、ラクリマ、まっくん……

母と叔母に「私が喫茶店を経営するんだったら、音楽はハードロック。だから多分ハードロック喫茶になる」と言った。するとご両人はそんな喫茶店には入りたくないと言った。 なんだよ。じゃあジャズ喫茶とかゴーゴー喫茶ならいいんかよ。 ちなみに入りたくな…

交差点からドラゴンが神の速さで生まれ変わる。

今更ながらまっくんのニューアルバム「GOD SPEED」を、感想がかけるぐらい聞きこんだので、書いてみたいと思います。 まず、まっくんのライブとかレコーディングに参加しているギタリストだのベーシストだのは、結構レベルが高いんではないか? まず、まっく…

陋巷に在り 徒の巻、妨の巻

久しく「陋巷に在り」の感想を書いていなかった。この日記を読んでいる方(少ないだろうが)で「陋巷に在り」というのがどんなもんかわからない人がいるの思うので、説明する。 「陋巷に在り」というのは「小説新潮」に11年に渡って連載された酒見賢一の小説…

GIUTAR STUDY

今日、クロサキ一つ年をとった。つまり一つババアに近づいた。 ハイティーンも中ごろである。 しかし今日のヴァースデーは担任教師にいびられたりした(半ば本当)。 それは、クロサキ担当の漢文が全く終わっていないからである。 しかし、それをよそに今日…

全然知らんかった……。

なんと、「シャドウ ザ ヘッジホッグ」というソニック系列のゲームが出たらしい。 しかも!! ヴォーカルコレクションが出たらしい!! しかも!! Crush40がちゃんとOP、EDやっているらしい。ナイス瀬上純。ナイスジョニー・ジョエリ。 そしてナイスアマゾン!! こ…

鮮やかな痛みもとかして

最近台所に立つ時はいつもなんかのBGMを付けてます。 でもやっぱりラクリマが多いのさー。 今日は気分が「ZEUS」でした。やっぱり「ZEUS」はハードロックしてるなぁ。捨て曲ないし、曲順がよすぎる。 ところで「CANNONBALL」ってシングル版ってアルバム版とT…

始まりもないし終りもなくイトシサ巡る

見ている方は、薄々感じていらっしゃると思いますが、私はたまに日記タイトルを歌詞からとったりします。しかもラクリマの。TAKAの作詞はいつもカロリーが高いヨ!! 「この細胞の一つ一つ」「緑の蝶が街を染めてく僕の中までも」「もがきながら傷つきながらそ…

私の声は演歌が似合うらしい。

テスト終了の宴(カラオケ)に行って来ました。 やはりラクリマが大半です。 私が、「Sweet Suicide」を歌うと、皆が静まり返る。 私が、「under my skin」を歌うと、皆が静まり返る。 私が、「Zambara」を歌うと、皆が驚く(歌詞で) 私が、「STAY...」を歌…

一次創作バトン

を釈永狼ちゃんから強奪してきました。このバトンを待っていたのです。私。バトン強奪とかどうなんでしょうね。 1.今までに作ったお話の数 頭の中に住んでいるのは十個以上。無駄に多い!あとは私の実行力だな!! アハ 私の場合話を思いついた時が唐突という…

人生バトン

入院 ◯(全然覆えていないがしたらしい) 骨折 × 失神 × 万引き × 補導 × アルバイト × 海外旅行 〇(学校の修学旅行) ギター ×(やろうとしていつも未満) ピアノ ◯ (趣味だから長くやってます。新約聖剣のピアノ本が欲しい。イトケンが弾いてる奴の) メ…