2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朱にまじわれば紅

彩雲国物語 朱にまじわれば紅 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/28メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (78件) を見るというわけで、影月が州牧から州伊に降格、秀麗が冗官に降格して、…

光降る碧の大地

彩雲国物語 光降る碧の大地 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/31メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (88件) を見る今まで読んだ内容の中で、一番濃くて一番熱くて、一番残酷な巻。 女…

地元イベントサブノーマル

クロサキの地元で毎年開催されるイベント「サブノーマル」。 大体毎年行ってるんですが(去年は寝ていた)、今年も行ってきました。 久しぶりに釈永狼ちゃんとか颯乃葵様とかに会えて非常に嬉しかったです。なんか意外な人にあったりもしましたし。。。 乙カ…

真夜中に生まれる

「シュヴァリエ~絆と報復~」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,奥田美和子,亜矢出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (9件) を見る念願のシュヴァリエサントラ。もう…

哀は愛より出でて藍

暫くの間東京に行っていました。そしてアパート探してきました。今度から姉と暮らします。ネット環境がどうなることやら。。。サイト運営が出来るように努力はします。。住む所も決めました。 そして何よりも、もう、歩きすぎで、足が、痛すぎ。 ふくらはぎ…

今の高校生ってどんな本読むの?

今現在、「クロサキイオンが選ぶ、高校生の必読書100」というのを編纂している。 実際高校で読んだ本は結構多いと思うので選んでみたが、80冊程で微妙に詰まっている。友人や親に聞いてみたりして、ようやく埋まりつつもありますが。。 未読の物は多いのに、…

いろはにほへと

ギャオでやってるアニメ「幕末機関説いろはにほへと」ってアニメで、 妙にマクシー似のキャラがいた。 てゆうか、似すぎ。 主人公喋んないし。 出てくる土方歳三は絳攸(彩雲国)にしか聞こえねぇえええ。 まぁ、声優同じだし(檜山信之) シュヴァリエのサ…

アニメ「彩雲国物語」

衛星アニメ劇場でやっている「彩雲国物語」。 数ヶ月前に日記で話題に出たまま放置されていたが、アニメはたまにある土曜の休みで見ていた。そしてそのまま1話から見たけど、思いのほかハマッてしまった。まさか自分がビーンズ文庫の作品に嵌るとは。人生は…

さよなら降り出した雨がこころぬらす

一昨日卒業式だった。 とりあえず高校の卒業式は、 担任が号泣してた ことが、一番残ってます。 そんな担任を見て、不覚にも可愛いと思ってしまった、自分がいる。 担任にその旨を言ったら笑われた。 二年間ありがとうございましたという気分になった。 あと…