今の高校生ってどんな本読むの?

今現在、「クロサキイオンが選ぶ、高校生の必読書100」というのを編纂している。
実際高校で読んだ本は結構多いと思うので選んでみたが、80冊程で微妙に詰まっている。友人や親に聞いてみたりして、ようやく埋まりつつもありますが。。
未読の物は多いのに、何故か彩雲国の小説が読みたくて一気に三冊かったら一日一冊でした。今は茶州に向かってます。「思いは遥かなる茶都へ」が読了しました。この巻は劉輝や双花菖蒲などの王都組が出てこなくてちょっと寂しいですが、静蘭と燕青がナイスコンビなのでおっけです。香鈴は、蝶・つんでれですぞ!!
ああそしてやっと龍蓮が出てきてくれたー!! アニメ版だと割りと初期から出てきてたのに小説版だと話だけだったから寂しかったぞ愚弟その5よ!!
彩雲国のコヤスの役がナイス過ぎる。


そして本家サイトではシュヴァリエ祭りの準備中です。