2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やってほしいアイスショー

シーズンインになると、フィギュアって試合を追いかけるので精いっぱいになるからか、あんまりアイスショーってやらなくなるんだよね。特に日本は。 やっぱり今のフィギュアの人気って、人気のある漫画で言うキャラクターが好き、みたいな、「この選手が好き…

親愛なるウェンディへ

ミクシで書いた日記を流用してみる。といってもスケートネタは結構時事ネタみたいな感じなので、ミクシでかつてキチガイみたいに長く書いた(しかも二回にわたって書いたww)「DEAR WENDY」という映画について書いてみます。この「DEAR WENDY」(2005年日本…

スケオタ乙!

最近羽生君のことをロシア風にはーにゃという人が増えてきたらしい。きのこ、はにゅー、はぬー、ゆづと色々呼び名がある彼ですが……この呼び名はかわいいwwwww ワタクシこれから羽生君のことをはーにゃと呼ぶことにしますwwwww ネーベルホルンの男子終わりま…

登場人物は「物語」の中で生きるもの

日記で自分の日常ないし作品の事を書く、というのは最近では抵抗があるのですが(だから最近の日記がスケートだったり映画だったりラノベだったりするわけで)、昔の日記を見るとかなり日常のことも書いていてびっくりする。 でもまぁ、ちょっと書いてみよう…

サイトで映画の感想、始めました

ジャパンオープンのプルの代わり、アモさんかよ!そしてキーラがアリョンカになり。。。アリョンカの出場は嬉しいなー。てか、サラ以外初出場! 個人的にプルの代替はミハルかジュベールを希望していたんだけど……。それにしてもヨーロッパと北米からは一人ず…

氷上の美しき戦士たち(男子シングル編)

※加筆あり 田村明子さんの著書をパロってみました。「氷上の美しき戦士たち」、と題して、そろそろシーズンインになるので「この選手がいいんだって!」というのを紹介。ミクシーではよくやるのですが、こっちではやらないのでたまには良いだろうと!! さー…

六花の勇者

六花の勇者 (六花の勇者シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 山形石雄,宮城出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/08/25メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 234回この商品を含むブログ (73件) を見る闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の…

これから僕らとともに、伝説を追いかけないか

ここ数年この日記、フィギュアの話か映画の話しかしていなかったので、ここで創作とか自作小説の話。 そんなわけで、新作です。 http://conjam.finito.fc2.com/index.html仮タイトルは「花神と双剣の守り人」です。もりびと、と読まず、まもりびと、と読んで…

フィギュアに関する雑感

数回この題目でフィギュアについて書こうと思い、チキンでやめたんですが、改めて書いてみようかと思う。 モスクワワールドから変わったな、と思った私なりのフィギュアの見かたです。合わせてモスクワワールドの女子の感想を炎上覚悟でちょっと長く書いてみ…