2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

各国ナショナルが終わり、ユーロと四大陸が終わりました。ユーロでは二人のベテランろしあんの表彰台乗りが何よりもうれしかったり、四大陸ではジジュンが復調してきたわーいと思い……。 そうしてソチが来週に迫った中、こんな記事があがりました。http://num…

名作は色あせない ――定金伸治「ジハード」星海社より再版!

今日知ったニュース。 定金伸治のデビュー作でもある「ジハード」が、なんと1月9日に星海社文庫から1巻が再版されていた。おそらくこれから残りの5巻が刊行されることだろう。表紙のエルシードがカワイイ。 エルシードはぼいんな山根和利版と少女漫画な芝美…

ソチ五輪、日本男子のショートプログラム

全日本も終わり、各国ナショナルが終わり、五輪出場選手が発表されております。残すところは全米、カナダ。そして、ユーロ次第でロシアの出場選手が決定となります。 ロシア男子はほとんどコフトンで決定(いや、そこで私のセルゲイをと言いたいのだが……)で…

最強のバディムービーと魔法少女に憧れて

ここ数か月フィギュアのお話しか書いていませんでしたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 そんなわけでほんっとうに久しぶりに自作小説のお話をば。 今書いているので、サイトでは「花神と守り人」という思想ファンタジー、…