2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しさとせつなさと心強さと

ヨーロッパ選手権、終わりましたね。プルシェンコが7度目の優勝、2位同門のガチンスキー、3位にアモディオが入るとは思わなかったのでちょっと嬉しい悲鳴を上げたりもしましたが、とりあえずヨーロッパ選手権の全体的な感想は後でにします。 もう一人のロシ…

スパルタンX

「それでも恋するバルセロナ」がスペインのバルセロナを舞台にした作品でしたが、今日実は同じくバルセロナを舞台にした映画を見ました。 それは「スパルタンX」 舞台はスペイン、バルセロナ。キッチンカー「スパルタン号」で軽食業を営むトーマス(ジャッキ…

それでも恋するバルセロナ

昨日、用事が重なってしまった親戚の変わりに、浅草中村座で新春歌舞伎を見てきました。5月まで隅田川沿いに中村座があるので、入ってみるといいです。 中村七之助の文字通り七変化に目を奪われつつ(めちゃくちゃ美しい。レスリー・チャンの女形姿と同じぐ…

私のピアソラも色気が不在

ちょっと人前でピアノを弾く機会があったので。 通っていたピアノ教室で、発表会で弾く生徒が少ないらしいのでちょっと出させて頂きました。練習期間約1ヶ月。で、曲はピアソラの「リベルタンゴ」。…だけのはずだったが、リベルタンゴを2分半に短縮してもう…

私たちの為に流した「贖い」の血である

全日本終わってちょっと経ち、もうすぐ全米だユーロだと始まるのですが、その前にちょっと記事に起こしたいなと思ったことがあるので書いてみたいかと思います。 今季、いろいろ見ていて恐らくベストフリープロて、たくさんある中で一番を選べと言われたら、…

「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」3D字幕版

去年からずっと見に行きたいと思ってた「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を見に行ってきました! 公開から結構時間が経っちゃったのでもうバルト9でも上映が終了していまいしたっていうね!おまけに私の地元じゃ3Dも2Dも吹き替え版しか来ないし……。 …

2つのアランフェス協奏曲から

私がスケートを見始めたきっかけは03年のGPファイナルの、村主章枝選手の演技から、というのはちょっと前の日記でも触れたのですが、なので私は旧採点の時の演技やプログラムをあまり知りません。ただ、スケートの採点は「6.0」ということはずっと頭に入って…

2011年見た映画について

2012年になってしまいました。2012年にようこそされてしまいました。相も変わらずスケートと映画と創作とラノベと漫画のことしか書いていないブログですが、今年もよろしくお願いします。 で、今回は去年のうちにブログアップするはずだった2011年視聴映画に…