2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょかつー!

今日は図書館なんぞに行ってみたりしました。 そうしたらライトノベルのコーナーが増殖していました。……まぁ、今日はそんなことはどうだっていいのです!! だって!! だって!! ようやく拝めました酒見賢一の「泣き虫弱虫諸葛孔明」! 早速手にとって読書…

素直に定金ファン

昨日の日記の続き。 面白いライトノベルというものは人それぞれだけど、とりあえずクロサキが読んで面白かったもの、好きになったものを挙げてみる。つっても偏りすぎ。「ジハード」定金伸治/ジャンプJブックスor集英社文庫 「kishin−姫神−」定金伸治/集英社…

誰か今のライトノベル界をどうにかしてくれ。

「軽くても深く、文体を気にして書いています」 去年八月号(九月号だったかな?)のダ・ヴィンチで、桜庭一樹さんが仰っていた言葉。私が思うに、好きな作家の文章を真似していったら似ていってしまったように、「ライトノベルを書いている感覚で小説を書く…

不思議なバトン。

しゃくながのやろうから送られてきたので、答えてみる。 しかしこのバトン、長すぎじゃないですかい?●不思議なバトン [ステータス] HN:黒崎伊音(クロサキイオン) 年齢:17 職業:学生と言う名の受験生 装備:そんなものない 病気:健康優良児です。 特技:肘…

6月は欲しいものが在りすぎて死ぬ。

嶽本野ばら「ロリヰタ」読破。 新潮社のHPで、野ばらちゃんは「この話は僕自身のパロディです。」とおっしゃっていましたが、自身をパロるとは。わしにゃできん。 個人的には「ハネ」の方が好きかな。婦人警官さんがヘッドドレスを雑巾、ドロワーズを股引と…

ANALIYZE GUITAR PLAY

古典単語、ラ行変格活用動詞ありおりはべりいまそかりの「いまそかり」の謎が解けない。ありおりはべりは結構使っているのに、「いまそかり」は全く持って使われていない気がする。少なくとも、古典を勉強し始めて2年、使ったことがない気がする。というか…

陋巷に在り 冥の巻

読破! 最近なんだか「陋巷に在り」の読むペースが遅くなってきている気がします。この巻もいろいろ濃かった。陋巷は1巻1巻の内容のカロリーが高い。しかも7,8と顔回の出番が多いのである。まるで今までの分を取り返すかのようである。 この巻でも引き続…

私サイトのジャンルについて。

チャランポランです。ちゃんと決めていないのです。 いや、ちゃんと決めてしまうと、それ以外のものが書いちゃいけない気がしてくるんですよ。まぁそれもちゃんとした理由なんですが。 友人や相互リンクしている方達からはクロサキイオンのところは「ジャン…