6月は欲しいものが在りすぎて死ぬ。

嶽本野ばら「ロリヰタ」読破。
新潮社のHPで、野ばらちゃんは「この話は僕自身のパロディです。」とおっしゃっていましたが、自身をパロるとは。わしにゃできん。
個人的には「ハネ」の方が好きかな。婦人警官さんがヘッドドレスを雑巾、ドロワーズを股引といったときには笑ってしまった。しかしドロワーズって西洋で言うパンツにちかいもんじゃないのか? ああそうか。西洋はパンツ=ズボンの方程式か。


以下近況。
伊藤賢治さんがオリジナルのピアノ曲集をだしますね。今月の21日に。今から楽しみです。
伊藤賢治さんといったら「カルドセプト サーガ」の音楽も担当されますね。シナリオは「マルドゥック〜」のウブカタ氏ですね。ある意味スゴイ組み合わせだ……。
・「紅牙のルビーウルフ」の3巻も読みました。面白かったです。
乙一の新刊「銃とチョコレート」が欲しいですが金がありません。
・明日から「デスノート」公開ですね。
・「少女には向かない職業」のドラマも毎週見てます。主人公役は今年度ホリプロスカウトキャラバングランプリですね。(緑由利恵さん)ということは彼女もそのうち筒井康隆の作品の主役とかやったりするのかなぁ。深田恭子も(富豪刑事)、石原さとみ(私のグランパ)もやったからそのうちきてもおかしくない。
桜庭一樹さんも酒見賢一さんの小説を読んでいたことがわかって、微妙に親近感。(根っからの酒見賢一ファン)
・だから「泣き虫弱虫諸葛孔明」とかもそのうち読みたいなぁ。
・あ、やべ「ZOO」が途中だ。
・っつっても最近「ブレイブ・ストーリー」も読み始めたぞ
・……勉強せな。

それでは今日はこの辺で。