ANALIYZE GUITAR PLAY

古典単語、ラ行変格活用動詞ありおりはべりいまそかりの「いまそかり」の謎が解けない。ありおりはべりは結構使っているのに、「いまそかり」は全く持って使われていない気がする。少なくとも、古典を勉強し始めて2年、使ったことがない気がする。というか、源氏でも枕草子でも徒然草でも、今まで見ていない。果たしてラ変動詞「いまそかり」は一体何に使うのか。一体どんな意味を持つのか。


月曜にイヌイチが頼んだギター教則DVD「HIRO(La'cryma Christi)直伝 ANALYZE GUITAR PLAY」が、漸く届きました。全くいつまでまたせんだよ!! ホントは先月の20には届いているはずだったんだよ!!
そんなわけで、見ました。
前半はラクリマの曲のギタープレイの解説、後半はギターのレクチャーでした。
「DANCING IN THE DARK」という曲がアルバムの「ZEUS」に入っているんですが、もうこれ見たらこの曲がバカにできなくなった。なんだこれ。こんな弾き方してたんか。いや、ギターやったことないんですが、指の動きが!!
というわけで、このDVD、素敵すぎでした。
ギター用語は全くわかりませんが、それでも楽しく見れました。


ラクリマも八月に新譜だすなぁ……世間的に見れば「yesterdays」から一年以上経っているわけですね……。