2006-01-01から1年間の記事一覧

シュヴァリエ17話 メドメナムの地

マクシミリアーーン!! うおおロレンツィアたんかわえーー!! ぎゃーちょっとデオーン! 今週はさらに姉ちゃんに似てきたぞオイィ!! マクシミリアーーン!! お前が死ぬなんて聞いてないわーー!! もちつけ自分。 ダッシュウッド卿とマクシミリアンあた…

マルドゥック・スクランブルのアニメが製作中止

マルドゥック・スクランブルのアニメが製作中止。 八月から公式サイト→http://mardock.jp/が音沙汰なしだったからどうしたんかと思いきや。 ええええ〜!ちょっと待ってよ。え? え? なんで? ウブカタ氏のサイト→http://www.kh.rim.or.jp/~tow/の日記だと…

ユーフォリ・テクニカ ―王立技術院物語

ユーフォリ・テクニカ―王立技術院物語 (C・NOVELSファンタジア)作者: 定金伸治,椎名優出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (58件) を見るというわけで、定金伸治の最新刊。昨日買って…

シュヴァリエ16話 魂の行方

土曜はグランプリファイナルを見ていたため、シュヴァリエが見らんませんでした。なので、アンコール放送をとりました。 イギリスに来てから、展開がすさまじいわ内容が濃いわでいろいろ大変なのですが。 この回で、生前のリアが意外だなぁーと。ダッシュウ…

妄想同居バトン

颯乃葵様から回ってきました。彼女から出されたお題は「デオン」です。明らかに私の日記をマメに読んでますねぇ。稀有な人です。うれしいような、恥ずかしいような。 そんな颯乃様にシュヴァリエを紹介しましょう。→http://www.chevalier.tv/ 公式ページです…

あの決別は始まりにすぎなかった

高崎まで模擬試験を受けに行き、帰りにふらっと寄った本屋で「ピルグリム・イェーガー」の六巻を購入。今買ってる場合じゃないんだけど、ピルグリムは見つけたところですぐさま買っておかないと買えないんじゃないかという危惧があるから購入。 表紙は…やは…

学校の友人から面白いバトンをもらった。

「〇〇が〜だったらこうだ!!」バトンが、友人・安城菜夏様から回ってきました。 指名内容はシュヴァリエの「デオン」です。(アニメ版)・「デオン」があなたのクラスにいたら? 優等生でクソマジメなんだけどちょっと抜けてるからいろんな人にいじられると…

snow line

今日発売(クロサキはフラゲした)のALvinoの「snow line」のPVがパソコンテレビGyaoで見られますね。ギャオも粋なことしてくれます。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0027075/ やっぱりKOJIはいい曲書くなぁ、ということで、見てみま…

シュヴァリエ十五話 最後の密命

デュ……デュラーーーン!! ロ!ロビンちゃんが泣いてるー!! 泣かせるなー!! ゲルシィー!! ちょおまあっさり裏切りおってーー!! デュラーーーーーーン!! お前にそんな顔似合わんわー!もっとこう、もっとこうスゲー余裕な態度で私にキモイとか言わ…

切なかっこいい

浅井博章さんの番組と東海林のり子さんの番組で、ALvinoの「snow line」を聴いた。確かに、「切なかっこいい」な。KOJIのセンスがびんびんに感じられる曲だ。切なくも美しく、然れども力強い曲が大好きな私にとって、この曲は鬼門。PVも綺麗でした。Voの翔太…

スローガン

ラクリマのラストツアーが、一昨日の大阪BIG CATで幕を閉じた。 ……結局、一回も、行けませんでしたけど。 ラストも行けない。あああ〜1月20日ZEPP TOKYO行きたい! くっそ、何でこーゆうときに受験生なんだよ!! なんかセンターが「ものすごくいい」か「…

あの出会いは終焉の始まりだった

ロシア編辺りからか、毎回毎回のシュヴァリエが楽しみで仕方がない。 で、14話。土曜は模試で遅かったのでシュヴァリエまでに家に帰れねぇなーとか思って、兄に録画を頼んだのですが、「だるい」で一蹴。半分しか見れてません。前回最後超ピンチのデオンが…

Her name is...

友人がもんのすごいファンなのでARCADIA (CCCD)アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2004/07/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (49件) を見る 中古2000弱だったので、買ってみました。…

ノ・ダメ・カンター・ビ・レ

最近のジャンプがものすごくつまらん。 読むものはあるのに、すごいつまんない。 変わらずに面白いのって、アイシールドぐらいかなぁ。 Dグレ→画面が見づらい。ついでにノリについていけない。テンポがおかしい。 銀魂→読むと面白いんだけど読むのがめんどく…

引き続きシュヴァリエ・13話

やべっ昨日のシュヴァリエ思い出すとすげー顔がにやけてくる。 昨日のシュヴァリエ、おさらい。 ……おさらいしようにも、昨日のは最後がインパクト強すぎ&部屋に人が多すぎであまり集中できなかったなぁ。あ、メアリ=シャルロット役の涼風真世さんの声はと…

宮廷女官チャングムの誓い

土曜日の楽しみの一つである韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」が、NHKでついに最終回を迎えた。 ……といっても、何故か去年の暮れに一挙放送ということで、最後の数週話だけちょろっと見たのですよ。だから、最後の方は結末知ってたんですよね。。 しか…

シュヴァリエ・デオン

クロサキが毎週毎週楽しみにしているアニメのひとつ、WOWOW開局十五周年記念のアニメ「シュヴァリエ」。 このアニメ、異様に背景が美しい。 人もさることながら、背景が異様に美しい。 というか背景のほうが力入ってる気がする。 ヴェルサイユ宮殿とか、写真…

サウンドトラック・マニア3

非常に話題が遅いけど、 ラクリのメンバーのブログが一気に始まって、嬉しいクロサキイオンです。 久しくゲームをやっていない私だが、今年になって聖剣伝説シリーズの企画が大量に上がっているらしいということを聞いて素直に嬉しい。 特に4とHIROS OF MAN…

大地が朽ち果てた場所

どうも最近は日記を途中まで書いて、そのまま放置し、気が付けばパソコンの電源が落とされて、全部消えているという自体が非常に多い。 一気に書けってことですか。。 日曜(5日)に、ラクリマニューアルバム「WHERE THE EARTH IS ROTTING AWAY」をやっと一…

あらしの中吹きすさぶ光あびて

数学の時間は主に世界史をやっているクロサキイオンです。 女帝エリザヴェータ(北の覇者))+ポンパドゥール夫人(最強の愛人)+マリア・テレジア(オーストリアのグレートマザー) バーサス ザ・音楽バカフリードリヒ2世。 ヴォルテールを取り合ってポン…

ナイトフライトにいこうよ

HIROのブログに杉本善徳が書き込みしてて、ちょっと驚いたクロサキイオンです。 昨日は「Sclputure of Time」を一回りさせてみました。「Sanskrit Showre」は皆良い具合に変態になってて良いと思いました。「Blueberry Rain」は名曲ですね。「Sclputure〜」…

紅牙のルビーウルフ 4

今日買って今日読み終わった本。紅牙のルビーウルフ〈4〉皓白の反旗 (富士見ファンタジア文庫)作者: 淡路帆希,椎名優出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/10/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る出たら割とすぐ…

陋巷に在り 命の巻

陋巷に在りの十巻が読み終わった。やっと。。ええやっと。。。なんだか読んでる途中どっかやるわ、どっかやったまま放置だわ(コレは自分が悪い)、思いのほか日蝕がうんたらかんたらのところで相当足踏みしてた気も。。陋巷に在り〈10〉命の巻 (新潮文庫)作…

愛するはスルメ

さっきえりつぃん(竹仲絵里)の「ペルソナ」を一回りしたら、「garbera」と「泣ける場所」の良さが、改めてわかった気がする。。何回も聴いていて、良さがわかるって、いいなぁ〜。一回だけ聴いて「いい」もいいけど、そんなスルメ曲が私は好きだ。 昨日は…

テレビよりもパソコンテレビの方が見ている。

あまりにもアダルトサイトの書き込みが多くていい加減ウザイし、元々書き込む人が極小なので、掲示板を撤去しました。この日記って、リンク集作れるんだろうか。。 最近GyaOの「溜池NOW」を見てます。 なななんと、キャスターはしょこたん!! しょこたんか…

革命到来!

テスト勉強そっちのけで、のだめカンタービレを見ました。……いや、この場合正しいのは「見てしまった」か。 そんなわけで、evolution(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 奥井雅美出版社/メーカー: evolution発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 1回この…

今沈まない月を抱いたら

連休中に、貸していたラクリの「ZEUS」(兄所持)とか「Sclupture of Time」とか「Lime rain」が一気に返ってきて、CDラックがさらにパンパン状態で困っております。やはり数枚ジェノサイドするか売るか埋めるかせねばならんのか。 今日は学校の球技大会(ク…

ラルクの話が出たのでチョイ書きますが、

ラルクは過大評価されすぎ。 ラクリマは過小評価されすぎ。 ということを犬とはなした。 DJ浅井博章さんの9月15日の日記でラクリマについて触れているので、一応http://www.roxite.jp/essay.html この人ちょうど十日後にALvinoのライブも見たんですね。。 な…

これを普通に日記で書いていいものか?

そんな葵様から、『ようつべのデスノMADのラルクの方が、普通にネ申だ!』との事を聞いたので、早速見てみました。 ……なんだろう。あのOPはナイトメアのあの曲にあわせて作られてると思う から、ナイトメアのあの曲じゃないと、個人的にしっくりとはこないな…

指定バトン

颯乃 葵さまから回ってきました。 葵様からの指定で、私のお題はなななんんとラクリマ(la’cryma Christi)です! ありがとう葵様。そんな貴方の心意気がニクいです。ニヤリ。とくに回す時「伊音ちゃんは……じゃあラクリマで……」というじゃあの部分に…