あらしの中吹きすさぶ光あびて

数学の時間は主に世界史をやっているクロサキイオンです。
女帝エリザヴェータ(北の覇者))+ポンパドゥール夫人(最強の愛人)+マリア・テレジアオーストリアのグレートマザー)
バーサス ザ・音楽バカフリードリヒ2世。
ヴォルテールを取り合ってポンパドゥール夫人と対立し、マリア・テレジアは彼がムカつくので闘志を燃やします。女帝エリザヴェータには差し出した宝石が気に入らないから振られます。
彼女達はみんな彼が嫌い。彼は嫌い嫌いと言いつつ実は好き。
しかし彼はそんなこと悟られないために戦いに勝ち抜きます。
孤高の大王・フリードリヒ。
歴史は時に強い女性を作り出す。いや、フリードリヒ2世は強いですけれども。
……コレ見て誰も突っ込まないで下さい。いや、なんとなく書いただけです。深い意味はありません。
でもサンスーシ宮殿は、良いですね。ロココのココロ!! ロココの境地はここに在り!! ヴェルサイユは硬質なバロック趣味!!バロック!!
……バロックって言うバンドありましたよね?



エカチェリーナ2世激しくモユス!


巷で、学校の傾向によって必修科目の単位が取れてなくて卒業が危うい高校生が増えていってますが、
私の学校でも起こりました。
と、いうか、私の通ってる校舎だけ。
しかし取れてない単位が世界史とかじゃなくて、情報とか芸術とかでわろたなぁ。