ノ・ダメ・カンター・ビ・レ

最近のジャンプがものすごくつまらん。
読むものはあるのに、すごいつまんない。
変わらずに面白いのって、アイシールドぐらいかなぁ。
Dグレ→画面が見づらい。ついでにノリについていけない。テンポがおかしい。
銀魂→読むと面白いんだけど読むのがめんどくさい。
リボーン→割と好きだけど、方向がもうわからん。あ、でもクロームちゃんはかわいいとおもった。
ブリーチ、ナルト→だらだらしててもうだめだ。
もてキング→好きなのに読むのを忘れる。
そんなわけで、ジャンプに返ってきて欲しい作家リスト→藤崎竜かずはじめ和月伸宏、鈴木なかば……あたりを是非。友人は河下水希も、といってたけど、わしはパス。できれば浅美裕子あたりを。


そんな私は今日でコミックスで出ているのだめカンタービレを一気に読んでしまいました。いやぁ面白いですね。巻を重ねるごとに千秋様がかっこよくなってってる。ただ、読んでて激しく音が欲しくなる。
なので、今日は一家そろってのだめ読書デーでした。


さぁて、シュヴァリエのアンコール放送まで、勉強せねば。