Her name is...

友人がもんのすごいファンなので

ARCADIA (CCCD)

ARCADIA (CCCD)


中古2000弱だったので、買ってみました。
ジャンヌダルクのものすごいファンの人にラクリマを聞かせたら、非常に好感触だったので、「ラクリーである私がジャンヌを聞いたらどうなんだろう」といこともあるんですが。(一年ほど前にその友人から二枚ほど借りましたが)しっかしその友人にCD買ったというなり、「もっと前のやつの方がいいよ」と切り返されました。……中古屋で、ジャンヌが売ってるのって、すごい稀なことなんだよなぁ。いろいろ探したけど見つかんなかったし。
3曲目の「Heavy Damage」という曲がカッコイイと思った。


それでも私の持ってるCDの中でも異色の一枚だ。私所持のCD(まっくんラクリマ、ゲーム関連、松永貴志竹仲絵里エトセトラエトセトラ)の中に、ジャンヌダルク。異色過ぎる。ラクリマの横に並べば違和感はないけど。


ウィキとかで調べたら、どうやらバンド名の由来はフランスの英雄のジャンヌ=ダルクからとったのではないということに笑った。