シュヴァリエ16話 魂の行方

土曜はグランプリファイナルを見ていたため、シュヴァリエが見らんませんでした。なので、アンコール放送をとりました。
イギリスに来てから、展開がすさまじいわ内容が濃いわでいろいろ大変なのですが。
この回で、生前のリアが意外だなぁーと。ダッシュウッドとも面識があったのね。意外。(と思ってるのは私だけ?)未だに読めないリアの行動。サン・ジェルマンさんとかとの関係とかもどうだったのー? あまりついていけてない私の頭。
デュランはとりあえず死んでいなかったから一安心。でも、腕が! 腕が! もう彼の二刀流とか見らんないのー? デュラン……戦闘はそれなりにかっこよかったのに。。
それにしてもマクシミリアンがどんどん美しくなってく気がする……。ちょっと見ててうっひょいってなっちゃったじゃないか。
ゲルシィに関しては、チョイ役かと思ったけど奴次第でフランスとイギリスの関係が変わっちゃうかもしれんから、注目。にしても革命教団に入りながらもエリザヴェータへの忠誠が捨てきれなかったボロンゾフと、金とイギリス国王の言葉であっさり握手しちゃったゲルシィが180℃違うな。それでもフランスへの心が少し残っていればいいが。それじゃなかったら、後ろのヴェルサイユ宮殿の絵が泣くぞ。
本日の見所はデオンがメアリー王妃に謁見→メアリーの秘密が明らかに。いつかデオンもメアリーみたいになっちゃうんだろうか。最近デオンはいろんな人に顔触られてますね。。じゃなくて、メアリー妹にメアリー降臨、アレ、リアがデオンに入ったとき自然だったから、逆にびっくりだよ。あんな仰々しいもんだったんか。


出てこないからすっかり忘れてたけど、ベルの母親って誰なんだ? そして何故頭蓋骨? そのへんも今更ながら謎だ。あと8話で明かしてくれると嬉しいんだが。


あと、最初にロビンが不安そうに窓の外を見ている姿が、なんとも言えず可愛かった。


今週は叫びませんでした。いや、別の意味で「マクシミリアン美しいぃー!」とか「メアリィー」とか心の中で叫んでたかもしれんけど。