学校の友人から面白いバトンをもらった。

「〇〇が〜だったらこうだ!!」バトンが、友人・安城菜夏様から回ってきました。
指名内容はシュヴァリエの「デオン」です。(アニメ版)

・「デオン」があなたのクラスにいたら?
優等生でクソマジメなんだけどちょっと抜けてるからいろんな人にいじられると思う。
そのクラスにデュランがいたら理想的。


・「デオン」に苦手科目とか得意科目とかあったとしたら?
五教科は得意だけど美術は苦手の方向で。音楽は貴族の教養だからという理由でできると言う方向で。
ちなみに一つか二つ上の姉(リア)はオール5希望ー。


・「デオン」が何か部活に入ってたら?
突きが得意な剣道部員(イヤだなオイ)か文芸部。


・「デオン」が学校行事に参加したら?
あんまり乗り気じゃないけど、アンナと一緒なら笑ってそうだ。


・「デオン」が臨時教員としてあなたの学校に来たら?
教え方はよさそうだけど細々とした失敗が多そう。


★パラレル編
・もし「デオン」の歳がちっちゃくなっちゃったら?
読書好きで物静かな少年希望(アニメ4話の回想を参考に)


・もしも「デオン」が女だったら?
半分くらいもう女じゃないですか。史実でも作品でも。


・「デオン」が本業以外に副業(バイトとか)していたら?
……できなさそう。


・実は「デオン」はあなたの兄弟でした!
とりあえず私の家では女装してください。

・「デオン」が動物になっちゃった!!
ごめん想像できないよ。

・回す人指名。
お暇でしたら
颯乃 葵様→「神楽ちゃん」
いぬいち→「新世界の神」