シュヴァリエ十五話 最後の密命

デュ……デュラーーーン!!
ロ!ロビンちゃんが泣いてるー!! 泣かせるなー!!
ゲルシィー!! ちょおまあっさり裏切りおってーー!!
デュラーーーーーーン!!
お前にそんな顔似合わんわー!もっとこう、もっとこうスゲー余裕な態度で私にキモイとか言わしてほしいんのに。そんな、そんな、辛そうな顔されると泣きたくなるわ。そんな苦しそうな顔されると見てるこっちが痛くなるわ。もうロビンと一緒に泣きたかった。


今週も、いろいろ濃かった。
最初のアンナとデオンの手紙のやり取りでほのぼの〜としてたら、王からデュランへの密命→がぼーんな内容→どん底→隙を突かれて英国兵に囲まれた挙句ホワイトヘッドとマクシミリアン登場→生きてるよ……ねぇ? うん生きてる。生きてるさ! 結局死んだのはホワイトヘッドだったし、ダッシュウッドもかの魂(リア)が助けたとかなんとか言ってたし!
以下感想箇条書き
・デオンの笑った顔可愛い! てゆうかデオンがカワユスなぁ。最近リアが頻繁に出てきてるからか、どんどん女顔になってく気がする。
・「アンナ様に手紙を書いてください!」のロビンの言葉に激しく同意(書いてましたけど)。ラストは……せめてアンナが悲しまないようなラストにしてもらいたいものだ。
・ロバート・ウッドのズラがしっかりとズレ落ちたのに激しく爆笑。
・ルイの思惑がだんだんわかなんなくなってきたぞ……。
・死んでアレなんだけど、ホワイトヘッドの顔を始めてみた時、馬みたいだなと思った。
・デュランがやばかったのに、今週のロビン日誌では見事スルーです。デュラン……カワイソス
・かわいそうだったけど、呆けた顔のデュランには爆笑した。
・デュ!デュラン片腕がーー!!
・デュランがぶっ倒れる時の、マクシミリアンの一瞬の顔が気になった。
・マクシミリアン櫻井ボイスを聞いてから、櫻井孝広が超ブームです。
・デュランが敵orガーゴイルで再登場とかはやめてくれ。


と、私は先々週はデオンで叫び、先週はロビンで叫び、今週はデュランで叫んだのでした。
そのうちテラゴリーで叫ぶんじゃないんか? 私。


来週が待ち遠しい。
ところで、今週のキーワードなんだけど、どう考えたって、今週は「デュラン」だろうがよ。なんで「メアリー」なんだよ。それは来週の方がいいんじゃないのか? WOWOWよ。


前半部分の感想がアレですが、気にしないで下さい。
シュヴァリエアニメ……後9話で全部終わらすのか。でも、長くだらだらやってストーリーまでもがだらだらしてくるよりは、短くてもストーリーがしっかりして面白いほうがいいかも。そういった意味ではジャンプアニメは……ねぇ。


デュラーン。