シュヴァリエ17話 メドメナムの地

マクシミリアーーン!!
うおおロレンツィアたんかわえーー!!
ぎゃーちょっとデオーン! 今週はさらに姉ちゃんに似てきたぞオイィ!!
マクシミリアーーン!!
お前が死ぬなんて聞いてないわーー!!
もちつけ自分。


ダッシュウッド卿とマクシミリアンあたりをおさらい。
15話で→ホワイトヘッドが死ぬ。(マクシミリアンはデュランではなくホワイトヘッドを殺す)
16話で→マクシミリアン、デュランをスカウト(でいいのか?)→ダッシュウッド卿、マクシミリアンに出頭命令
17話で→マクシミリアン、ダッシュウッド卿に戦いを挑む→僅差で敗れる→絶命→リアに共感→18話でリア半暴走?


ダッシュウッド卿とマクシミリアンの対決は面白かった。見えないところで二人が頂上決戦しているところは本当に面白かった。そこにロレンツィアたんが割り込んでくるという展開も然り。半分ぐらいは爆笑してたけど……。しかしマクシミリアンがぶっ飛ばされて目から鼻から血をだらだら出している所は、まさしくぎゃーでした。前々回のデュランの時のようだ。マクシミリアンよ。余裕ぶっこくんだか、ぶったおされるんだか、どっちかにしてくれよ。リアとの思い出が浮かんでは燃えるところとか、それこそさよなら降り出した雨がこころぬらすじゃないか。(ネタがわかんないかたは今すぐラクリマクリスティーのアルバム「Lhasa」をかってきましょう)
なによりも自分はカリオストロの頭を抱いているロレンツィアたんと、デュランの仮釈放を素直に喜ぶロビンが可愛いと思った。カリオストロとロレンツィア、なんだかんだでいい夫婦なんじゃないか。
そしてマクシミリアン絶命を共感して同じように目から血を流すリア。ここまでくると、リアマクシミリアン恋人説はガチ。6話しかり13話然り今回然り。なんか今回デオン=リアになるのが自然と言うかいつの間にって感じでわからんかった。デオンの唇うっすら色あったし、益々女性化が進むと言うか、なんというか。


くっそWOWOWめ! 二週間お預けじゃねえか。このままの状況で二週間放置とか、気になってしかたがない。
個人的にはマクシミリアンは復活希望。もう一回マクシミリアン櫻井ボイスを聞かせてくれ。


今回マクシミリアンがハウルに見えたという人が多々いたらしいが……確かにと同意してしまうクロサキであった。


今週はアレだ。マクシミリアン絶命で全てがふっとんだ。これでイギリス編になってから、叫んだのは四回目だぞ。どんだけ叫ばせてんだ。


マクシミリアーン!!