私サイトのジャンルについて。

チャランポランです。ちゃんと決めていないのです。
いや、ちゃんと決めてしまうと、それ以外のものが書いちゃいけない気がしてくるんですよ。まぁそれもちゃんとした理由なんですが。
友人や相互リンクしている方達からはクロサキイオンのところは「ジャンプ(Dグレ中心でいろいろ)、ライトノベルとか」多分そっち系だと思われていそうだ。
しかし、しかしである。ここ数ヶ月の自分の日記を見ていると、そうでもない気がしてくるのである。少なくともDグレの色は薄まりつつある。寧ろジャンプの色がない。ライトノベルは桜庭、定金作品があるとしても、富士見と電撃の影はもはやない。
日記のノリとかから見ると、私のサイトのジャンルはメインであるオリジ、ピルグリ、影が薄いDグレ、定金、もしかして舞−HIME、そして入れて言いのだかよくわからん陋巷だろう。
……わからん。
例えば私が陋巷でサイト運営を始めて、もしかして二次創作とか染めたらどうだろう。それで地元の即売会とかに出したらどうだろう。答えは一つ、誰も買わないである。真面目な酒見さんのファンはこんなん見たらブチ切れるだろうし、そもそも一般的に知られていないから、買わない。定金作品にせよ、ピルグリにせよ、同じことである。
そうなるとDグレなのだが、いかんせん冷めてきている。私自身、最近ジャンプ事態飽きてきているのかも知れぬ。ブリーチナルトはグダグダすぎ、銀魂は読めば面白いけど、読むのがめんどい。リボーンはそこそこ好きだし面白いけど、やはり少し苦手。最近はべしゃり暮らしとストーリーがしっかりしているアイシールド、そしてもて王ぐらいだ。
今のジャンプに必要なのは、定金の新作「制覇するフィロソフィア」で御間城和が熱心に唱えている「努力・友情・勝利」なんだろうなぁ。
そんなわけで、私サイトのジャンルは今かなり混沌としている。そもそもジャンルということを考えないほうがいいのかもしれん。
今本当に陋巷でやろうかと真面目に考えている自分がイヤ。いろんな人に怒られる。