朱にまじわれば紅

というわけで、影月が州牧から州伊に降格、秀麗が冗官に降格して、燕清とお別れして、まぁ本編が一区切りしたので、外伝です。
個人的ツボ
・絳攸様の潰れた饅頭
・双花菖蒲の幽霊退治大作戦
・黎深の絳攸様に対するいじめっぷりと切れっぷり。
・楸瑛って微妙にウホ系? それともウホでもオッケ?
・影月くんのぼやーっとした所。
・秀麗の股間蹴り。
・胡蝶姐さんカッコ綺麗。
・鬼の静蘭はなんでも屋
・鬼の静蘭に敗北感を味わっちゃっている双花菖蒲
・颯爽と現れて花を持ってきた黄奇人。
・薔薇姫のお話。
・喜んで鍋磨きをしている主上


そういえば珠翠って楸瑛より年上だったんだよね。(珠翠は初登場時27、28ほど、楸瑛は24)改めて認識するとなんか、そういえばーという感じ。
そういえばーつながりで、楸瑛って、アニメと原作で一番顔が違うよね。
そういえばーと楸瑛つながりで、本編6巻の表紙って、秀麗、劉輝、それにオマケみたいな感じで楸瑛がいるよね。