アニメ「彩雲国物語」

衛星アニメ劇場でやっている「彩雲国物語」。
数ヶ月前に日記で話題に出たまま放置されていたが、アニメはたまにある土曜の休みで見ていた。そしてそのまま1話から見たけど、思いのほかハマッてしまった。まさか自分がビーンズ文庫の作品に嵌るとは。人生は何が起こるかわからない。
私はアニメは毎週欠かさず見たためしがなく、数回見て、見るのが面倒になってそのまま見なくなるというケースが非常に多い。
あーでもシュヴァリエの例があるかー。あんときは何となく見て何となく次の週もみてっていってたらいつの間にか嵌ってたからなー。プロダクションI.Gの超綺麗な動画とか気合の入った背景とか見てたからかなー。主人公が女装して頑張ってたからなー。
自分がビーンズ文庫の作品にはまるは思わなかったな。。もしかしたら葵さんが今遥かにはまっているのも不意打ちにも似たような感覚なのかもしれないと思った。「好きにならないだろう」となんとなく思っていたけど、なんかはまっちゃいましたみないな。
絳攸様モユスなぁ!!才人の癖に超絶方向音痴モユスなぁ!!表は無表情なのに裏を返せば短気表情豊かモユスなぁ!!
しかし楸瑛と絳攸のコンビは好きなんだけど、楸瑛はあんまり好きじゃないんですよね。基本タラシが苦手なんかね私は。弟の龍連は好きなんですが。
あと、あれです。基本「頑張るお姫様」のお話が大好きなんで、結局ははまって今のところ悔いはなし。


というわけで、
今頭が彩雲国に行っててヤバイデス。