真夜中に生まれる

「シュヴァリエ~絆と報復~」オリジナル・サウンドトラック

「シュヴァリエ~絆と報復~」オリジナル・サウンドトラック

念願のシュヴァリエサントラ。もうすげーよー。アニメのBGMのオーケストラって、どんな所がやってんの?
サイトのシュヴァリエ祭りでも書くけど、ちょっと感想。
先ずはOPとエンディング。


OP奥田美和子「BORN」
これは通して聞いたほうがずっといい。ぶっちゃけ初めて聞いた時は「シュヴァリエと微妙に合っていない」気がしたけど、全話見終わると、「泣き疲れた虹の果て 新しく生まれた私がいる」の部分が、デオンから完全にデオン=リアになった瞬間とぴったりはまった感じがする。同じように、「雨雲引き裂いたら 導く光に出会えるのでしょう」はロビン(ロベスピエール)。


ED亜矢「OVER NIGHT」
これは1話見終わって、かかった瞬間に「あってる!」と思った。鳥肌が立つぐらい優しい曲。だけど全部通して聞くと、途中から印象が変わる。
そういやこのアーティスト、何者なんだろう? とちょっと調べたらロックな人だったんだね。テレビ分からだと微妙にそれが伝わろうにも伝わらんかったけど、全部通すと確かに、と納得できる。